プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
20歳の社会人の女です。


私には、2年近く付き合っている同い年の恋人がいます。
彼はとても優しく真面目で、
私のことを大事にしてくれる素敵な男性です。
彼は学生ですが、地元で地道に音楽活動をしていて、
定期的にイベントに出演したりと、割と本格的に頑張っています。

半年程前、その音楽の事で彼がとても悩んで
塞ぎ込んでいた時期があり、
私はそういう状況でどうやって彼を支えればいいか分からず、
初めて付き合った相手でもあるので、
不安になって、彼の3つ上の先輩に相談を持ちかけました。
(直接話したのではなく、mixiのメッセージで)
その先輩は彼と同じジャンルで音楽活動をされているので、
落ち込んでいる彼氏の気持ちがよく分かると思ったんです。

先輩は真剣に私の話を聞いてくれ、
「今は何も言わず、ただ側にいてあげるだけで充分支えになると思う。こんな風に考えてくれる彼女がいてあいつは幸せ者だな。」
と言ってくれました。
今思えば、その時から私は先輩に好意を持ち始めたんだと思います。

その相談をした時先輩は海外にいっており、
直接会う機会は無かったんですが、
3ヶ月前に帰国して久しぶりに顔を合わせた時、
信じられないくらいドキドキしている自分に気がついてしまいました。
それ以来先輩のことが気になってしょうがなくて、
自分なりに色々と考えた結果
やっぱりこのままではあまりにも彼氏に失礼だと思い、
「先輩の事が気になる。自分でもどうしていいか分からない。」
と打ち明けました。
彼は当然ですがかなりショックを受けていました。
でも、時間をかけて話し合い、最後には
「気持ちが離れたのは俺が不甲斐ないせいで、先輩へのお前の気持ちは本物じゃないと思う。もっと頑張るから側にいてほしい。」
と言ってくれました。
その時はその言葉が嬉しくて、
先輩への気持ちはすぐ消えるだろうと思い、解決したかに思えました。

でも、それからしばらく経った今でも
先輩への気持ちは日に日に募るばかりで、
彼氏といても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

先輩は、私がこんな気持ちだなんて夢にも思っていないだろうし、
私のことを後輩の彼女としか思っていません。
ほとんど身内同然の2人の間で揺れ動いているのが苦しいです。

彼氏の音楽仲間は、私ともとても親しくしてくれますが、
彼らは同時に先輩の身近な友人でもあるのです。
しかも、今も頻繁に交流のある高校時代の友達も、
彼氏と私の共通の友人達ばかりです。
(彼らは皆私達が近い将来結婚するだろうと思っています。)

このまま先輩への気持ちを抑えながら
彼氏と付き合っていくか、

彼氏と別れて
先輩への想いに正直になるか、

それとも2つの恋愛を諦めるべきか、

今とても悩んでいます。


お叱り、アドバイス、下さる方がいらっしゃれば幸いです。
長々と失礼致しました。

A 回答 (5件)

アドバイスになるかわかりませんが、私もそういう経験をしたことがありますので気持ちはわかります。


でも、彼氏さんに打ち明けたなら裏切る訳にはいかないでしょう。
(私は打ち明けられなかったので・・・苦笑)
私は、貴方のことを好きと言ってくれている彼氏さんと付き合い続けるほうを選んだほうが良いと思います。
上から発言、すいません。
    • good
    • 0

先輩への気持ちを抑えようとすればするほど、


膨らんでいくのではないでしょうか??
人は、だめだと思えば、思うほど、
手に入らないと思えば思うほど、欲するものだと思います。
そして、彼が、ちゃんと、あなたをみてくれている。
想ってくれている。。
彼が近くにいるからこそ、見えていないことがあるのかもしれません。
2年という年月。彼と過ごし、ある意味、先輩は、
新鮮なのかもしれません。
好き。。。という気持ちが暴走し、理想化してしまってるのかもしれません。。
でも、もしかしたら、運命の人かもしれません。
結局、誰にもわかりませんね;;
ただ、よ~~く考えてください。
失ってから気づいては遅いから。。。
彼を失ったことをよ~~く考えてください。
2人が海でおぼれていたら、どちらに手を差し伸べますか?
教会で2人が他の女性と結婚していたら、
どちらを思わずみてしまいますか?
彼ですか??先輩でしたか?
>2つの恋愛を諦めるべきか・・・
あなたは、どちらを失うのが恐くて、躊躇されてるのでしょう?
先輩がだめだったときに彼を失うのが恐い??
先輩がだめだったときに先輩を失うのが恐い??
それとも1人になるのが恐い?
答えは、どの回答のなかにもないです。
自分の中にあるんです。
自分とよく向き合って、いろんなパターンを想像して後悔のないようにね(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>先輩への気持ちを抑えようとすればするほど、
膨らんでいくのではないでしょうか??

本当にその通りです。
ダメと言われて欲しくなる…子供みたいですね。。。
でも、そんな自分を笑いながらも、
先輩のことを考えて悶々としてしまう馬鹿な私です。


2年間(片思いの期間を含めると4年間)、
揺るがなかった彼氏への想いと沢山の思い出。
再会の時のたった一瞬で恋に落ちてしまった相手。

この2つを天秤にかけること自体が、恐ろしかったのかもしれないです。
でも、逃げてばかりでは絶対に答えは出ないんだと分かりました。

答えは自分の中にあるという言葉に、はっとさせられました。
丁寧にご回答頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 02:01

彼氏さんかわいそうです。


一途に思ってるのに。。

あなたがそんなんなら、今頃、浮気してると思いますよ。

地道にがんばってるのを支えてあげれば、タカアンドトシみたいになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の文章を改めて読み返して、
なんて甘えてるんだろうと自分でびっくりしました。

悩んでいるときは、自分の中での葛藤で頭がいっぱいになって
完全に冷静さを失っていたと思います。
2年間真剣に付き合ってきた恋人の気持ちを
理解しようとしていなかった自分に気付き、愕然としています。

20年間、彼氏以外の男性に恋愛感情を抱いたことが無かったので、
他の人にときめくという現象が奇跡のような出来事に思えたのです。
正直、今もその感情は消えません。

でも、今の自分には先輩の魅力的な部分しか見えていません。
彼氏のことは、弱い部分も強い部分も含めて知っているつもりだし、
それでもやっぱり好きです。

自分でも呆れるほど優柔不断だな、と思いますが、
このことをよく考えて、後悔のない選択をしたいです。



トシさんと彼女さんの関係、素晴らしいですよね。
私もそんな風になりたいです。

とても大切なことに気付かせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 01:37

もう一度冷静に考えて、自分の気持ちがどこへ向いているのか考えてみて、彼氏に向いているのなら、このまま彼を支えてあげるべきです。

自分を必要としてくれる人がいることがどれだけありがたいことなのか考えられると思います。
でも、“友人たちの周りの目が気になるから彼氏と別れづらい”、“今はもうその先輩への気持ちのほうが強くなっている”ならば、彼氏のためにも別れたほうがいいと思います。
あなた自身の気持ちに正直にならないと、どんな選択をしても後悔してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと冷静になって、
自分自身に問いかけることが大事なんですね。
私は、自分と向き合うのを怖がっていました。
偽善的で、ずるくて、欲深い自分の姿に本当は気付いていながら、
直視することができなかったんだと思います。
愚かですね…。

まだ自分の中で色んな思いが渦巻いていて、
正直、今すぐに結論を出すことは難しいですが、
自分の気持ちに正直になって考えます。

ご回答頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 01:06

自分を必要とされる言葉を聞くとフラフラ・・・


二兎追うものは一兎も得ずにならないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。。
結局は私の優柔不断さが引き起こしている事なんでしょうね。
未だに自分にとって何が一番大切かを見極めることが
出来ないでいる自分が悔しいです。

回答して頂き、本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/04/19 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!