アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝dynabookG8を使用していますが、画面の解像度で1680×1050が選択できるようには出来ないでしょうか?よろしくお願いします。
グラフィックチップ:NVIDIA GeForce FX Go5600

A 回答 (4件)

>「カスタム解像度を追加できません」というメッセージが出ます。


カラーやリフレッシュレートを下げてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか解像度を1680×1051にしたら追加できました。
特に問題ないのでこれでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 23:46

GeForceのドライバなら、ドライバ設定でカスタム解像度の設定が出来ると思いますけど、そこで設定できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東芝のHPにある最新のドライバではカスタム解像度の設定が出来なかったため、
NVIDIAのHPより対応ドライバ(ver56.77)をインストールしました。
するとカスタム解像度の設定画面は出てきたのですが、
「1680×1050」と入力し「追加」ボタンを押したところ、
「カスタム解像度を追加できません」というメッセージが出ます。
何か他に設定が必要なのでしょうか?

お礼日時:2007/04/22 12:50

>解像度1680×1050の液晶モニタを買って接続しているのですが



こういう状況ですか
この状態で選択が出てこないと言う事は
内部モニターが選択に入っている状態なのでは?と推測されます。
(外部モニターの表示がミラーリングになっているとか)
ですので
Fn+F11で内蔵ディスプレイのオン/オフを切り替えるか
モニター設定で内部モニターを無効にしてやらないと
解像度選択が変わらないと思われます。

無理やりの場合なら(これはあまりお奨めしないですけど)
「画面のプロパティ」から「設定」で
「詳細設定」のボタンを押して
出てきたダイアログの「モニタ」タブで
「このモニターでは表示できないモードを隠す」のチェックを外して
OKでやれば選択肢が出てくると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分なりに回答内容を全部試してみましたけど駄目でした。
あるHPに記載してあったGeFoceのドライバのバージョンアップ(ver81.40beta)
を試してみたら1680×1050が選択できることは出来たのですが、
mediaplayerにて動画を再生した時に、映像だけが出ませんでした。

お礼日時:2007/04/22 12:44

この場合はチップは関係ありません。


液晶の解像度の問題なので
最大解像度が1600ピクセル×1200ピクセルの液晶ですから
>画面の解像度で1680×1050
は選択できません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、補足質問させてください。
実は今、dynabookのモニタが故障したため、
解像度1680×1050の液晶モニタを買って接続しているのですが、
画面の解像度で1680×1050が選択出来ずに困っています。
ドライバのバージョンアップも試してみたのですが駄目でした。
何か良い方法はないでしょうか?

補足日時:2007/04/22 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!