dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年生の女の子です。
一つ上の遠距離恋愛中の彼がいます。
前にも何度か遠距離恋愛での不安について質問させてもらい,とても勇気づけられました。
http://okwave.jp/qa2923765.html
(↑前にした質問です)

私は彼のことが凄く凄く好きです。
だけど,最近は私だけが好きって言っていました。
彼が前に比べてかなり冷たくなったのはかなり辛かったけど今日はもの凄くショックでどうしたらいいのか分からないことが起こりました。

2日前くらいに「元気~?」って送ったら「意味不明」って,絵文字も何にもナシで返ってきました。
その後のメールもかなり冷たくて…。
心配になったのでどうしたのか聞いてみても「別に」って…。
こんな彼は本当に初めてでかなり辛くて,不安でした。
そして…今日…。
いつものように「今日もお疲れさま♪」っていうメールを送りました。
そして,返ってきたメールは何だったと思いますか…?
「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの自由により送信出来ませんでした。」
ということの書かれたメールです。
彼はメールアドレスを変え,私に伝えてくれていないのです。
…涙が止まりませんでした。
2日前から様子は変でしたがなぜこんなことになったのか全然分かりません…。

3日前までは普通だったのにどうして??
何があったの??
ずっと一緒にいようね♪って約束したのに…。
大人になったら迎えに来る。って言葉,信じてたのに…。
結婚してくれ。って言われたのに…。
一瞬で崩れてしまうんですね……。
信じていても結果はこれです…。
今回のことがきっかけでもう,人を本当に信じることは出来なくなると思います。

もう,壊れそうです。
私はどうしたらいいのでしょうか…?
メールは出来ないしこんな状態では電話もでてくれるか分かりません。
わけが分かんなくて私は泣き続けています…。

読んでくれてありがとうございました。
回答,待っています。

A 回答 (10件)

「誰のことも信じない」・・・それは悲しすぎますー(T△T)



彼が「大人になったら迎えに行く」って言ってくれたのは、決してウソではなかったと思います。
その時には本気だったに決まっています。

でも、悲しいことに人の気持ちはかわってしまうんですよね。
離れていれば余計にそうだと思います。

それでもどうでしょう。
今回のこと、あなたにとってムダなことだったでしょうか。
今は悲しい気持ちが強くてわからないと思いますが、成長したときに「そういえばそんなこともあったなぁ」と懐かしく思い出すのだと思います。
そんな悲しい思い出も、苦しい思い出も、みんなあなたの人生の栄養です。

恐らく、彼はあなたの方から離れて行ってくれるのを待っていたのかもしれません。
それが彼の優しさだったのでしょう。
だから、そっけなかったんじゃないかな・・・
あなたを傷つけるのは、本当はイヤだったんだと思います。

でも、どうかな。
きちんとお別れを言えない彼。
アドレスを変えちゃうっていうのは「逃げ」じゃないでしょうか。
ちょっと卑怯じゃないかな。
けじめをつけられない、きちんと女性に向き合えない、その程度の男だったんだと思ってあきらめてはどうでしょう。
男を見る目を養って、リベンジです。
あなたにピッタリのいい男に出会ってください。
若いんだから、まだまだチャンスはたくさんあります。
しばらくは泣けるだけ泣いて、時間が経つのを待つしかなさそうです。
半年くらいかかるかもしれないけど、必ず乗り越えられます。
    • good
    • 10

先程回答した6211です。

再びすみません。
電話したけど切られましたか?
毎日励ましのメールを送っていたんですか?
naru_loveさんがいいと思ってしていたことが知らないところで
彼が重いって思っていたかもしれませんね。
きつい言い方ですみません。
たまに励ましのメール送るぐらいならいいけど毎日頑張れみたいな
メール送られると彼も気持ちが重かったかもしれませんね。
頑張れ頑張れ言われると逆にプレッシャーになって辛くなる
こともあります。少し距離を置いたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全てを話すと長くなるので簡潔に言います。
電話を切られたあと,彼の友達を通して別れようと言われました…。
理由は2つ。
・遠距離になって気持ちが薄れた。
・6211さんの言うとおり,私の気持ちが重かった。
ということです。
私が好きと言いっているのに比べ気持ちが薄れていた彼にとっては重く感じたのだと思います。
そして,電話を切ったのにはきちんとした理由があったので安心しました。
彼が今まで冷たくしたり,私のことをふらなかったりしたのは私が泣いちゃうからかわいそうで言えない…という理由でした。
最後まで優しい彼でした。
もう,十分泣いたので今は彼に出会えたことに感謝してるし,この経験がこれからの人生の中できっと役立つときが来るのだと信じていたいと思っています。
今まで,本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 19:59

前回も回答させてもらった6211です。


メアドを変えたのに教えてくれませんでしたか?
今までは普通の彼だったのに別にあなたが彼に悪いこと
したわけでもありませんよね?
急に冷たくなった理由がわからないとこの問題は解決しない
と思います。まずは理由を聞くためにも電話に出るにしろ出ない
にしろ電話してみてください。
そしてnaru_loveさんも少し冷静になる必要があります。
よーく考えてみてください。彼にもしかして今まで問い詰めるような
メールは送ったりしてないですよね?
そういうメール送ってないなら自信を持っていたらいいですよ。
遠距離恋愛というのはお互いがお互いのこと信じられなくなったら
終わりですよ。naru_loveさんはもう誰のことも信じないと言っていますが人のことを信じられない人は人からもあなた自身が信じられませ
んよ。彼も何かに疲れて嫌になったんじゃないかな?
学校で嫌なことがあったとか友達関係で上手くいってないとか
問題を抱えているんじゃない?
あと中学生のうちから将来のこと誓い合ってもそうなるとは
かぎりませんよ。人の気持ちはどう変わるかわかりません。
人の気持ちってすごく単純だからね。
もう少し彼を信じて待ってみてはどう?
それでも何も起きなかったらそこまでの男だったと思って
気持ち切り替えたほうがnaru_loveさんのためにもなるんじゃ
ないかなぁ?また彼から連絡くるといいね☆GOOD LUCK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
彼に悪いことをした覚えは全くないです…。
彼も忙しいし疲れてると思うので毎日送るメールは全部励ましのメールばかりでした。
そして,さっきかなり勇気を出して電話してみました。
きられました……。
何がなんだか分かんなくなってます。
もう,連絡がつかない状態です。

彼は遠距離恋愛に疲れたんだと思います…。
電話をきられてもうショックで今,現実逃避になってます…。
もう忘れた方がいいんですかね…。

お礼日時:2007/04/22 12:35

電話してごらんよ。



彼の心境の変化に何があったのか?わからないとこれから今よりもっと不安と人間不信になるから。

あなたとの事で変えたのでないなら、少し時間をあげたら?

「このアドレスに飽きたから」って簡単な理由なら即連絡もありでしょうけど、文面からはそう感じられないですから、彼の気持ちが落ち着いたらなんらかのアプローチか、彼がアクション起こすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。

さっき,勇気を出して電話してみました。
出らずにきられました……。
もうこれで連絡取れないってことが分かりました…。
意味が分からなくて…どうしたらいいのか分からなくて…泣くことしかできない状態です。

今は,彼にも私にも時間が必要なのかもしれないです。

お礼日時:2007/04/22 12:41

私も遠距離恋愛の経験があり、読ませて頂きました。

今は結婚して母になりました。

「もう、誰の事も信じません。」、、、そんな悲しい事言ってはいけませんよ^^
凄く凄く大好きな彼でしょう? 結果、今はとてもとても辛くて、悲しくて、何を信じれば良いのか気持ちが滅入ってしまっているのでしょう。
貴方様も彼もどちらが悪いのではないんですよ!
彼の気持ちが少しだけスレ違ってしまったのでしょう。でもね、彼と知り合えた、好きになれたという事を感謝してくださいね。感謝する事で「誰も信じれない」と言う悲しいお気持ちは解放されますよ(少し、時間がかかるかも知れませんが)大丈夫♪人を好きになる心を貴方様はお持ちなので、貴方を真剣に愛してくれる方が現れた時、今のその苦しみも良い方向へ向かいますよぉ☆ 今は、いっぱい泣いて下さい。涙が枯れるまで^^ 泣いてスッキリした後は、貴方様の可愛い笑顔で次の恋へ頑張りましょう。

遠距離恋愛は、「寂しさ・辛さ・我慢・思い遣り」がセットです。そして、何よりお互いの優しく思い合う事が大切ですよ^^
喧嘩したり、スレ違ったり遠距離恋愛の方は少しだけ普通の方々より気持ちの面で、沢山の喜怒哀楽を経験致します。そして、エネルギーが必要です。でも、自分自身の強さと相手への思い遣りの度合いで成り立ち方が決まってきます。
沢山の恋愛経験をして男性の心の眼を研究してくださいね。まだまだ貴方様はお若いのだから。

失敗しても、それをバネにしてもっと強い女性になって欲しいな♪
私は、遠距離恋愛して、他の方より女性の強さを知る事が出来たと、誇りに思っております。
だから、貴方様も彼と知り合えた事を感謝して欲しいです。結果はどうであれ^^
    • good
    • 1

悲しい別れ方ですね。


さすがに諦めるなとは言えないので、諦めた方が良いです。

それにしてもひどい別れ方だなぁ。。。
別れの言葉一つ言わず、理由も言わずでは何も分からないよね。
他に好きな女が出来たにしろ、遠距離が辛くなったにしろ、何かしら
言ってくれれば辛いながらも心の整理がついたのにね。

世の中にはそんな奴ばっかりじゃないから元気出してな?
誰も信じられなきゃ、自分の見る目を鍛えてそれを信じろ!
そんな風には考えられないかな?
    • good
    • 0

辛いだろうけど、その彼のことは早く忘れたほうがいいです。


悲しいけど、その彼の気持ちはもう完全に離れていると思います。
特に思春期の頃は心変わりがしやすいもんです。
前に言った言葉はそのときには本当の気持ちだったんだとおもいます。
でも相手だって人間だし、まだ中学生です。
ずっと同じ気持ちでいることはやっぱり難しいんです。

でも、だからといって、
誰も信じられないなんて悲しすぎます。
今は悲しくて余裕ないかもしれないけど
落ち着いて周りを見れば自分を助けてくれる人がたくさんいます。

とりあえず今は存分に泣いてもいいと思う。
少しくらいなら学校休んだっていいでしょう。

そして落ち着いたら考えてみてください。
これからまだまだ何度も恋をします。
今回は残念だったけど、いい出会いはいくらでもあります。
いい勉強ができたんです。

次はきっと上手くいきます。
今は早く忘れて元気になってください。
心から祈っています。
    • good
    • 0

高1、女です。



正直、ここで「諦めないで!」と言いたいところですが、
彼がそんな調子なら、きっと復縁するのは無理でしょうね・・。
貴女が立ち直るしかないと思います。

今貴女がすべきことは、「あんなやつと付き合った自分がバカみたいだ!!」って思うことです。
今すぐにそうするのは無理かも知れませんが、
こう思うのが貴女がもうこれ以上傷つかないようにするための方法です。
今はまだまだ悲しいかもしれませんが、
時が経つにつれ、だんだんとそう思えるようになっていくと思います。

私は貴女のことをよく知っているわけではないけれど、
貴女の文章を見る限りでは、私は貴女が悪いとは思えません。
どう考えたって彼は一方的すぎてます。
どうか自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。

信じていたのに,こんな別れ方をするとは思ってませんでした…。
時間はかかると思いますが,ゆっくりと立ち直りたいと思っています。

でも,彼のことは,こんなことされても悪く思えません…。
遠距離に疲れたのだと思います。
そう信じて前へ進みたいと思っています!

お礼日時:2007/04/22 08:53

男の俺から言うのも変だけど、若い時の男ってそんなもんだと思うよ。


俺の中学の時も付き合ってるってだけで満足して、俺から連絡もしないし会うものほとんどしなかったから・・・それでいて他にいい女がいないか探している時があったからね。
遠距離になると面倒臭くなって、つい近くで彼女を見つけようとするからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。

たぶん,彼は遠距離というのに疲れていたんだと思います…。
今回の別れ方は辛すぎるけど,時間をかけて前に進みたいと思います。

お礼日時:2007/04/22 08:47

「ずっと一緒にいようね♪って約束したのに…。


大人になったら迎えに来る。って言葉,信じてたのに…。
結婚してくれ。って言われたのに…。
一瞬で崩れてしまうんですね……。」


・・・中学生ですよね。
大人からすると、そんなもんですよ。
だいたい中学生で付き合って、そのまま結婚する・・・なんて、
ありえないとは言いませんが、かなり少ないです。
高校生の恋人同士でも少ないですよ。
でも、思春期のころは、今の彼女と「一生居れたらいいなー」とか、
「将来結婚できたらいいなー」とかって自分も思いました。
そうやって、大人になるのです。
振られて辛い思いをすることは、あなたのこれからの長い人生において、
決して無駄にはなりません!
これから、沢山の男性と出会いますから、きっといい人に出会いますよ。
今の彼は、辛いだろうけど、キッパリ忘れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。

私の今日までの人生の中の恋愛で,こんな風に悩んだり不安になったりしたのは初めてでした。
だから,どうしたらいいのか全然分からなくて…。信じることしか出来なくて…。
彼は離れていってしまったんですよね…。
実感がなくて今はただ怖いだけです。

きっと,時間が解決してくれますよね。
そう信じて,頑張ります!

お礼日時:2007/04/22 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!