プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

今月分から、ピルの種類を今までのものと変更しました。
今まで約半年間服用していたピルは、飲み終えて3日目から生理が始まっていました。

今月から服用し始めたピルは、飲み終えて今日で3日目です。
今までは、大体昼間のうちに始まっていたのですが、今日はまだきません。

種類によって、飲み終えて何日目で生理が始まるというのは違うものなのでしょうか??

今飲んでいるピルは、「プラノバール」という種類の中用量ピルです。

A 回答 (5件)

基本は3日目ですよね。



私の場合、今まで2種類飲んでいますが、両方とも、3日目の日中だったり、3日目が終わりかける夜中だったり、が多かったので、とりあえず大抵は3日目の中で来ていました。(約4年間)

が、最近は2度ほど、4日目の朝起きたら来ていた、ということもありました。
体調の著しい変化の影響って言うこともなかったと思います。
ただ単純に半日程度ずれたりもするんだなーと思いました。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の今までと同じ、飲み終えて3日目に生理なんですね。

でも、ずれることもあるということがわかり、ちょっと安心しています。
先日身内に不幸があり、ちょっと落ち込んでいるのでそれが影響しているのかはわかりませんが、そうでなくともずれることがあるとわかっただけでホッとしています。
今、ちょっとおなかのいたみがあるのでもしかしたら生理きそうな予感です。

お礼日時:2007/04/24 09:42

私の場合は、休薬期間に入ってから3日目で来てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休薬期間から3日目ですか^^
私と同じですね。
3日目という方が一番多そうな感じですね。

私もそろそろくるといいのですか・・・

お礼日時:2007/04/24 09:45

アンジュ28を服用していますが初めのうちは3日目できていましたが


最近は4日目に来る事が多いようです。
きちんと決まった時間に飲めていないからかもしれませんが・・
まだ生理がきていないのは種類を変えたせいもあるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生理の始まる日が変化することもあるのですね~!
安心です。
私も、飲む時間が時々ずれたりしていました。
ピルの種類を変えたこととも関係ありそうですね。
もう少し様子をみてみます。
今、ちょっとおなかが痛いので、生理くるかもしれないです。

お礼日時:2007/04/24 09:48

種類によって違うのか?ということですが


質問者さんはプラノバールのまえはなんだったんでしょうね。

中用量から中用量の変更でも種類が違えば使用されている量も
ちがいます。
低用量から中用量への変更かもしれませんし。
そのへんで「違いはある」という答えになります。

私は低用量ピルでいつも休薬5日目に生理になります。
遅いときは7日目です。イヤになっちゃいました。

この回答への補足

すみません、補足です!

今調べてみたら、プラノバールの前はエデュレンでした。
中用量ピルでした^^;

補足日時:2007/04/24 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ええと・・・プラノバールの前は何だったかな・・・??
ちょっと忘れてしまいました。
家に帰ればわかるんですけど^^;

以前飲んでいたのは多分低用量だったような記憶があります。
なんか気になるので病院に電話して確認してみようと思います。

>休薬5日目に生理になります。
>遅いときは7日目です。
 
ええ~!そんなにずれることもあるんですか。
ハッキリ定まらないのは大変ですね。
でも、休薬7日目に始まる方もいるとわかり、安心です。
まだまだ様子みてもいいですね。

お礼日時:2007/04/24 09:51

ピルを服用する場合にはこちらのサイトを読まれることをおすすめします。

http://finedays.org/pill/

ここでも休薬3日で出血がくると言われたのに来ませんと不安になる方は多い様ですが、標準3日なので5日6日の人もいるし、種類によっても遅め早めの傾向がある様です。

私はトリキュラーは5日目でしたが、マーベロンとオーソは3日目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイト拝見しました。
大変詳しく書かれており、とても参考になりました!

生理が始まる日は、必ずしも3日目でないのですね。
人によってまちまちだということがわかり、安心しています。
もう少し様子をみてみます^^

お礼日時:2007/04/24 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!