「タワーリング・インフェルノ」でロバート・ワグナー演ずるダン・ビグローが
内線電話をオフにしてまでビル内の一部屋で恋人と二人っきりの時間を過ごすシーンで流れていた音楽なのですが、
あれはオリジナルミュージックなのでしょうか?
それとも既存の曲なのでしょうか?
どなたか御存知の方、映画通の方、教えてください。

A 回答 (2件)

二度目の書き込みです。


DVDは某アマゾン(笑)のマーケットプレイスにも出品されていましたよ。1400円台から3000円台とたくさん出てました。

この映画のCDはサントラ専門店でしか扱っていないので、amazonなどに出品しようと思ってもデータが存在しないと思います。
ちなみに廃盤になったCDを元に作られた2枚組の海賊盤というのもありまして、7000円とかなり高いんですけど(正規の廃盤CDだとさらに高く海外の専門店で数万円はします)こちらも専門店で扱ってます。
下記のショップから「タワーリングインフェルノ」を検索してみてください。CD1は「タワー」のみのサントラですが、CD2は一部カバーもあるかもしれません。ジョンウィリアムスの作品集みたいな内容ですし。
http://www.arksquare.net/jp/index_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ございません&ありがとうございます。

>DVDは某アマゾン(笑)のマーケットプレイスにも出品されていましたよ。1400円台から3000円台とたくさん出てました。

あ、言葉足らずで申し訳ございません!
マーケットプレイスでは出品されてましたけど、正規ルートとしては販売してないようでしたので。

それと、今になって不安になってきたんですが・・・
も、もしかしたら、ダンのシーンではなく、ポール・ニューマンのダグとフェイ・ダナウェイのスーザンのシーンだったかも・・・(汗)

確か。
2組の恋人達の同じようなシーンが、あったので記憶が曖昧になってしまっております。
観たのも随分と以前になりますので。

私自身も気持ち悪いので、このGWにレンタルでもして確かめようと思います。

そして、流れる曲も、もう一度聴いてみようと思ってます。

お礼日時:2007/05/01 11:08

パーティーの前の場面でしょうか?


ワグナーがフロアへやって来て、受付嬢に電話を切ってもらって、ビグローのところまでやって来るとキスして……
そんなに長い場面じゃなかったと思うんですけど、そこで使われていたのはその次のシーンのパーティ場面でモーリンマクガヴァンが歌っていた「タワーリングインフェルノ愛のテーマ/We May Never Love Like This Again」のインストバージョンです。
この曲は映画のための挿入歌とされているので、既存のものではなく映画のために作られた曲だと思われます。

この映画のサントラCDの入手はちょっと難しいですが(限定盤、でもって廃盤なんで)、マクガヴァンの歌だったら下記のCDに入っています。
http://www.amazon.co.jp/20th-Century-Masters-Mil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
そうです、そうです。
やっぱり既存曲ではないですよね。

サントラCD。
廃盤ですし、某アマゾン(笑)のマーケットプレイスにも出品されてないですしね。

DVDも出回ってないですね。
レンタルしか出来ないんですよね。

ご紹介いただきましたCD。
参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ