アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMをドライブの挿入するとInternetExplorerがでめすがどういう仕組みですか?CDにソフトが入ってるんですか?アドレスバーには正式なURLが表示されてないようですが?

A 回答 (3件)

オートランという機能を使っているんですよ。



http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%AA%E3%83 …
http://mt3210mitt.hp.infoseek.co.jp/autorun.html

この機能を使えば、CD-ROMを入れると指定したファイルを表示するってことができます。
(これがいやならオートランという機能を使用できなくするということもできるけどね)

この機能を使って、CD-ROMの中に入れてあるhtmlってファイルを読み出しているんですよ。

この回答への補足

アプリケーションをインストールするのにCDを挿入すると自動起動しまう。ビデオ、画像、音楽などディスクをいれると、マイコンピュータを開けなくてもダイアログがでます。

補足日時:2007/04/25 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 11:18

 あれはautorunでHTML文書(?)を自動的に開いているだけであってWebサイトではないはずです。


 

この回答への補足

例えばブリーフケースのマイストレージのサーバーにアップロードできますか?

補足日時:2007/04/25 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 11:19

おまけのCDの中に入っているソフトなどをわかりやすく表示するために


IEを使っているだけです。
このほうがCDの中身をわかりやすく表示できるので
買った人には便利なのです。
URLもCDの中のどこに入っているかを表示しているかと思います。
あまり深く考えなくて大丈夫ですよ。

この回答への補足

普通のエクスローラーではだめですか?

補足日時:2007/04/25 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!