アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から気になっていたことがあります。
イラストレーターの方がゲーム会社からキャラクターデザインの依頼を受けた場合、
どのくらいの報酬が出るのでしょうか?

報酬はピンキリだと思うのですが、
実際に引き受けた方・関わりのある方のご意見を訊きたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

よくここで、そういう作家や漫画家、イラストレーター等の報酬や原稿料、印税等を尋ねる方がいますが、当然の事として、専門家とかプロのクリエイターはそういう事は一般人には教えたりしません。

仲間内でも教えない人も多いですしね・・・
どちらにしても、もし教えるにしてもこんな公開の場でそんな事に答える事は有り得ません。

別にクリエイターでなくとも、業界の人間は業界の金銭関係を一般人に教える事はまず無いと考えて良いでしょう。

そういう事が知りたければ、質問者さんもその興味ある分野のプロになるか、編集者になるのが1番的確な方法だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

• 0

本当にピンキリ

下は0円から。(本当)

もちろん0っていうのは特殊な事情が有ったりする場合が殆ど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

0円からというのは驚きました。
特殊な場合を除いて、皆さんどのくらいで引き受けていらっしゃるのでしょうか?
ピンキリは理解の上ですが、1万円~300万円の間など、大まかな範囲を知りたいです。

引き続き、引き受けた方・関わりのある方のご意見お待ちしております。