アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CのマイドキュメントなどのファイルをDに移動すると動作がよくなるとのことなので
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/ …を参考にしながら移動させてみようとしたのですが、
上のリンク先はXP用なのでvistaとは勝手が違いよくわかりませんでした。
vistaではドキュメントではなくユーザー名がタイトルになっているフォルダにほとんどのデータは保存されますよね。
そのユーザー名がタイトルのフォルダを、Dに移動させることは出来るんでしょうか?

ここからは困ったことなのですが、とりあえず上のリンク先のようなやり方で試しに
ユーザー名がタイトルになっているフォルダの中に入っていた「アドレス帳」というフォルダをDに移動させてみようと、
「アドレス帳」フォルダを右クリ→プロパティ→場所→「D:\」に変更→移動→OK とやってみたのですが
ユーザー名がタイトルになっているフォルダには「ローカルディスク(D:)」というアイコンが増え、
ローカルディスクD内には「xxx(ユーザー名).contact」というアイコンが増えました。
前者をクリックしてみるとローカルディスクDに繋がり、後者はクリックすると『Windowsアドレス帳ファイルを開いているときにエラーが発生しました』となります。
Dへ変な風に移動?させてしまったこれをどうすれば元通りにできますでしょうか?今考えると無茶苦茶なやり方でした。
細かく分かりづらい説明ですがアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっと遅いアドバイスですが、ユーザーディレクトリーをルートディレクトリーにしてしまった場合の修復方法についていろいろ試行錯誤していました。



ユーザーディレクトリーに設定してしまったルートディレクトリーのプロパティーには、おそらく「場所」タブができていると思いますが、「標準に戻す」ボタンを押し、元の場所にファイルを移動させなければいけそうな気がします。
ここで移動する設定にすると、当該ドライブのすべてが移動対象になってしまうため、絶対にうまくできません。

この後必要なファイルだけを手動で移動させれば元通りになります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


「Vista Tips ドキュメント、お気に入り、アドレス帳…を任意の場所に」

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/so-two/2007-03-06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!