プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7で、フォルダの中身を表示するときに、「詳細」にして、ファイル名や拡張子の列を右クリックすると「すべての列のサイズを自動的に変更する」ことが出来ますが、通常はこの「すべての列のサイズを自動的に変更する」のは当該フォルダのみしか適用されません。
別のフォルダを開いたときに、「すべての列のサイズを自動的に変更…」したいなら、その都度そのフォルダで「すべての列のサイズを自動的に変更…」しないといけません。
しかし、これが面倒なのです。
常に、どのフォルダにも一律で「すべての列のサイズを自動的に変更する」状態にするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows7が手元になくダメ元なので、違ったら申し訳ないのですが

フォルダの設定をすべてに適用するときは

設定したフォルダを開いた状態で、
メニューバーから
ツール>フォルダオプション>表示>すべてのフォルダに適用

でしています。フォルダの表示方法などはこれですべてのフォルダに適用
できます。「列のサイズ」もこれですべてに適用されると良いのですが、
質問が消えそうでしたので、ダメ元でした。違ったらごめんなさい。
    • 5
この回答へのお礼

その方法では自動整列後のサイズが全てのフォルダに適用されるだけで、自動整列効果が全てのフォルダに適用されるわけではありませんでした。
ご回答していただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。