アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7で、検索ボックスを使ってCドライブやDドライブのファイルを検索するとき、
ファイルが見つかるのはいいのですが、そのファイルが置いてある場所が分かりません。

検索したファイルを見つけて、その場所まで示す方法はありますか?
windows標準の機能で、無かったらフリーソフトでもいいます。

なるべく、隠しファイルの場所までわかったりすると便利です。

ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

んーと、補足です。



Windows 7 は図のように右クリックで「ファイルの場所を開く」のメニューがあるんです。
コレ使うと便利というか確実ですよ。
「検索したファイルの場所を調べるには?」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロパティーで簡単に見れましたね。くだらない質問をしてすいません。

お礼日時:2011/02/08 22:55

Windows7だったら、っていうか、以前でもブラウザの設定でアドレスを表示させる事が出来たはずですね。



「設定」やアドレスバーが分からないならば、「上へ」と言うボタンを押すと、上の階層に移動できるし、ブラウザを「フォルダ表示」にすると、どこに居るのか現在地も分かります。

もちろん先のお答えのように「プロパティ」で確認する場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:54

ファイルを右クリックして


 「ファイルの場所を開く」
でOK。

この回答への補足

それはデスクトップでのアイコンの場合です。

補足日時:2011/02/08 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています