アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのリカバリーや新規セットアップの時プロダクトキーを毎回入力しないですむ方法はありますか?「PS+メーカー」ソフトで「setupmgr.exe」で自動インストールや部分的自動インストールを作ると修復画面や「F8」の確認画面が出なくなります。全自動でも、いいのですが、修復やF8の確認画面を最初に表示させたいです。SP1適応済みブートISOにして使っています。

A 回答 (2件)

#1です。

このファイルは、ウィンドウズをプレインストールする時に使用するファイルで、実際には
[Data]
AutoPartition=1
MsDosInitiated="0"
UnattendedInstall="Yes"

[Unattended]
Unattendedmode = "defaulthide"
FileSystem = "Selectable"
も記入されています。
プロダクトキーとは関係ないのでなくても大丈夫かと思いましたが…。
上記項目のどれが実際に必要なのかは、やってみてください。

この回答への補足

無人インストールのインストールCDから起動させた場合は、「SIF」では、回復コンソールを選択できないようです。他の項目にWindows2000はプロダクト不要でできるらしいことが書いてありました。詳しいことは、わかりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありgとうございます。「WINNT.SIF」を使うと回復と修復がスキップするらしいです。Windows2000でシリアル不要のCDを持っている人がいてCDの中に「WINNT.SIF」は入っていないようでした、別のえっ低方法があるのか?2000だとOKかもしれません。CDキーの紛失などを、考えれば作れれば便利です。色々と、ありがとうございました

i386フォルダに、「WINNT.SIF」と言うテキストベースのファイルを作り、その中に

[UserData]
ProductID = "*****-*****-*****-*****-*****"
を書き込めば自動的に読み込んでくれると思います。
その他このファイルにいろいろと書き込めばいろんなことが自動で出来るようになりますが、そちらは自分で勉強してください。

この回答への補足

「エラーが発生したため、セットアップを続行できません。」内部セットアップデータ構造が壊れています。(フェーズ0)。セットアップログファイルを参照するにはOKをクリックしてください。
が出てしまします。なぜでしょうか?

• 0