アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで受けたファイルの拡張子.EXTでした…
解凍方法を教えて戴ければ助かります。

私のパソコンはWindows8.1(2013) TOSHIBAのダイナブックT554\45KRです…

A 回答 (6件)

そのファイルの破損防止のため、コピーをとって、そのコピーしたものをファイル名の変更でEXTをEXEに変更して解凍してみましたか?


一度それで試されてはどうでしょう。
    • good
    • 0

拡張子EXT のファイルは 主に シマンッテック社


の関連ファイルの様です。
・・・私は別のセキュリティーソフトですので 見あたりません。

参考URL では

Generic Email Attachment のメールソフトも使ってる様です。

送信者に問い合わせしましょう。
”意味不明、通常環境では開けないファイルは受け取れません” と・・・・・

参考URL:http://www.howopen.org/ja/extensions/plugin-file …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
此方もインストールしてみましたが、Windows7までの対応のようですね~、Windows8.1に対応のソフトがありましたらお知らせ戴ければ助かります。
又、相手方に聞いて見たのですが、他の人は開けるとのことで、、、
問題解決には至りませんでした…

お礼日時:2014/06/12 15:57

>オレンジソフトの開発した電子メールクライアント「Winbiff」の受信用メールファイルにつく拡張子。


と言うのがヒットしました。
「拡張子.EXTの解凍方法」の回答画像4

この回答への補足

其の通りです…
其れで、問題は相手方から其のメールでファイルを受け取った場合の開き方です…
Windows8.1なので、まだ、其れに対応している解凍ソフトが出てないのでしょうかね~

補足日時:2014/06/12 14:32
    • good
    • 0

該当ファイルを 右クリックで プロパティーを確認してみて下さい。



Faiil 名に ”1234.ext " と書き込まれた txt ファイル の可能性が高いですね。

ノートパッド 等の エディター ソフトで 開いて見れば 如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
ファイルはEXTファイルで、メールで送付をする際の圧縮拡張子のようですね~
ノートパッドで開いて見ましたが、文字化けで読めません…
pdfで開くとディコードが壊れてて、読めません…と出てきてしまいます…

お礼日時:2014/06/12 09:41

内容はテキストファイルのはずですので、


試しにメモ帳(notepad.exe)で開いてみてください。
---
abc.ext を「名前の変更」で abc.txt と変更してメモ帳(notepad.exe)で開いてみてください。
    • good
    • 0

ネット検索するといくつか解凍ソフトとか言ったものも見つかりますが


一般的ではない拡張子なので送った当人に
きちんとファイルの中藻を確認すべきかとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!