ギリギリ行けるお一人様のライン

すっごい、うろ覚えなんですが、わかる人がいたら、教えてください。

たぶん1980~1984年位までのNHK(教育?)の夕方のドラマです。
中学生位の主人公が、表の世界と(異次元の)裏の世界を
行き来するような話しです。

裏の世界では、太陽が無く(正確には日食のような感じ)で、
表の世界と同じ街並み・人物がいるという設定でした。
*人物の性格は、表の世界とは少し違っていたような。。。

手探りで周りを探し回ると、(クロマキのような手法で)
異次元の世界への入り口に手先が消えていくような
シーンがあったと思います。

ストーリーも覚えていないのですが、最終回はなんか
感動して泣いたような良い話しでした。

A 回答 (1件)

恐らく夕方に放送された「少年ドラマシリーズ」のどれかだと思います。


下記サイトをご覧下さい。



http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeu …
「少年ドラマシリーズ」は、NHKが1972年から1983年まで放送した、少年少女向けドラマシリーズです(途中から「ジュニア・ドラマシリーズ」のタイトルで放送)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!

自分が見ていたのは、1978年放送「その町を消せ」でした。
DVDも出てるんですね~速攻で買います!

お礼日時:2007/04/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報