アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月30日に美ら海水族館へ行こうと思っています。
当日はルネッサンスリゾートオキナワから出発するのですが、GWなので道路が渋滞しているのではないかと心配です。
また、駐車場も空席待ちしなければいけないと聞きました。

やっぱり朝早く出発したほうがいいのでしょうか?
渋滞している場合、大体行きで何時間くらいかかりますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水族館に向かう際、混んでいるときの時間は想像できません。


通常でルネッサンスから水族館までが1時間半くらいとは思いますが
片側1車線になるところもあるため混雑の際はかなりの時間が予想されます。
混雑に巻き込まれると『なぜ高速を使わなかったか』と後悔したことも。
高速はルネッサンスからは難しいですが石川インターか沖縄北インターで入って
名護の許田で降ります。そこから水族館まで30分~40分ほどです。

駐車場に関して水族館に一番近くの駐車場はかなり混みますよ。
ですので海洋博正面の駐車場をお薦めします。
もしくは有料駐車場とかもありますのでその利用を。

朝早くからだと混雑はそこまでないとは思いますが、
家族連れの動き出す昼頃から閉園時間まではかなりの賑わいかと思います。
ジンベエの給餌にこだわらなければ閉園間際の混雑を避けて早めに名護に向かい
別の観光をするのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あと、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。

アドバイスどおり、高速を使いました^^
かなり早く出発したので、全然混んでなくて安心しました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/05/07 19:00

NO2で回答したものです。

追加補足です。
伊豆味まわりは、お勧めしません。
現在 伊豆味廻りは工事をしており、一部片側通行となっています。
気をつけてくださいねー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
朝早く出かけたので、予想外にスムーズに進みました。

やっぱり聞いておいて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 19:06

石川インターからのって、許田で降りてください。

その後は、北上して、普通は本部廻りや伊豆味(いずみ)廻りなのですが、もし、許田から混んでいるようならばさらに北上して今帰仁廻りをしてください。車にナビはついていますか?もしついていたら、羽地(はねち)中学校まで北上して、その次の信号を橋を渡らずに左折してください。今帰仁に出ますのでそのまま、まっすぐ進んでください。看板が見えてきますよ^^
時間は今帰仁廻りだと、許田から水族館まで約40分くらいでしょう。。楽しい旅行にしてくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!