アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は職場に行くとき、髪に何かアクセサリーを付けていないと落ち着かないです。髪が邪魔で動きづらいのでゴムで縛っていますが、何かアクセントが欲しいのでヘアピンを付けていって以来、髪飾りを付けないと気が済まなくなってしまいました…
そこで地味めなカチューシャを購入しましたが、友達には反対されます。親には「それくらいなら構わないでしょう」と言われます。色は黒で細いカチューシャですが、白いストーンがいくつか付いています。
職場に女性は私一人しかいないので、OLのファッションというのがイマイチ分かりません…。
たまに見る違う部署(社屋が違う)の女性社員は結構派手な茶髪だし、服装も原色のものだったりするので、髪型や服装に細かく指示がある会社ではなさそうですが、皆さんの感覚ではカチューシャはOKですか、NGですか?

A 回答 (3件)

カチューシャくらいOKだと思いますけど。

ちなみにウチの会社は衣料関係なので、頭にスカーフ巻いてくる人もいます。ジーンズもOK。客先がアパレルなので、訪問した時にカチッとしたスーツだと逆に浮きます。汗
会社によって違うのでしょうけど、特にうるさくないのであれば黒の細いラインストーン付きのカチューシャなら大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。おかげさまで、自信を持って職場にカチューシャを付けていくことができました!

私個人の感覚では、全くOK。

あまり派手なモノだと、あるいは不快に思うひとも居るかもしれませんが、シンプルなモノなら文句をいうひとはまず居ないのでは?
髪がスッキリまとまっているのは、かえって好印象かも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。おかげさまで、自信を持って職場にカチューシャを付けていくことができました!

カチューシャはOKでしょう!

お友達が反対している理由がよくわかりません。
「黒で白いラインストーン」←これがあまりに派手でキラキラしていると
結婚式の出席者みたいになっちゃいますが。。。

黒や茶で皮の物なら髪にもなじんで目立たないし、
太めの物を選べばオフィス以外にも使えますよー
    • 0
この回答へのお礼