プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚10ヶ月、30代共働きの夫婦です。
先日、美容院で髪の毛の色を今までと少し変えてもらい、帰宅後に夫へ「良い色にしてもらった!」と伝えたところ、「え、変わった?分からない」と言われて少し残念に思っていたのですが、次の日に職場の同僚(男性)と挨拶を交わした時に「髪の毛、良い色だね」と褒められたのが嬉しくて、家に帰ってからその事を夫に話しました。「あっそ」と全然興味の無さそうな態度に少し嫌な気持ちになって、「同僚は色変わったの、気づいてくれたよ」と言った際に「家の照明は仕事場と違って暗いし、色なんて分かりにくいんだから一緒にしないで。そんなに言うなら、その人と結婚すれば?」と言われてしまいました。喧嘩するのは嫌なので「なんでそんなこと言うのー!」と冗談ぽく騒いでぼかしてその場は何も無かったのですが、真顔で他の人と結婚すればいいと言われたのが思ったよりショックでした。前から私のからかいに冗談で「うーわ、離婚案件やな!」とか言われることはありました。それも少しは傷つきますが、本気で無いのは分かるトーンで言うので気にしていません。ですが、今回の他の人と結婚すればいいという言葉は離婚と言われるより辛くて、本気で言ってるのかな…と心配になりました。ヘアカラーの色について私が言及してしまったのが悪いのは分かっているのですが、彼の本心でそれを言っているのか気になってしまいました。ご意見頂けるとありがたいです。

A 回答 (9件)

白髪を黒く染めたとか、金髪になったくらいに変わると気づきますけどね。


長さも相当切らない気付きませんよ。

それ言ってきた職場の同僚は相当あなたに気があります。
新婚の女って、あなたみたいな思いを抱えている人もいて、案外すきだらけ。
女にちょっかいだす男って、髪の毛切ってなくても髪形かえたっていいますよ。
あなたが、それを夫にいうことは、他の男に声かけられたけど、どうよ!ってことです。
そういうこという新婚の妻が嫌になってくることはあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身不安なことが多くて、隙だらけだったかも知れません。気を引き締めていきます!夫との会話にも気をつけようと思いました。

お礼日時:2021/12/08 09:35

全男性に共通してますよ。


貴女の同僚は、他人半分、ナンパ半分で、貴女の髪を誉めるか、気付いて居ますね。
私は妻の髪が変わろうが、全く気にしませんし、染めても、染めまいが、全く気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性はあまり容姿は気になさらない方が多いのですね。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 09:31

新婚とはいえ、30代。


果たして真子さまは圭さんの変貌ぶりをどう受け止めたか?

まあ、男は鈍感ですよ。
既婚者ですが嫁がカットしてても気が付かない・・・

でもそうでないときもありますよ。
すこち違う洋服でなんだか痩せてスリムだなあって
声がでました。

慣れなんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が気にしすぎたのかも知れません。参考になりました!

お礼日時:2021/12/08 09:33

マジ、、、だな。



>「同僚は色変わったの、気づいてくれたよ」

これは、絶対に言ってはいけないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、発言には気をつけようと思いました。

お礼日時:2021/12/08 09:36

夫はボブヘアから、ショートに


髪を切っても
色を染めても
気が付かない位
嫁を見ていません。
しかし、嫁もそれを
気にしません。
長年夫婦だと
そんな物です。
あなたが
他の男性と
比べるような事を
言うから
あなたの夫は
ムカついたんですよ。
本当に離婚したくて
言ったのではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の男性と夫を比べてしまったのは私も申し訳なかったなと思いました。今後も一緒に生活していくなら、もっと配慮が必要ですね。

お礼日時:2021/12/04 10:50

男は鈍感です。


彼女の髪型が変わってもあまり気が付きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそういうものなんですね。私自身も男性観について、もっと理解を深めていきます。

お礼日時:2021/12/04 10:43

機嫌が悪かっただけなのかもしれないですが、よく冗談でも離婚という言葉を出すなら1度喝を入れた方がいいです。



私も昔喧嘩をよくしたり、じゃぁお金持ちと結婚すればよかったやん!とか、そうゆう人探せばみたいなことをよく言われてブチギレました!

そんな軽い気持ちで結婚したんですか?離婚ありきで結婚したの?こっちは、覚悟決めて添い遂げるつもりで結婚したんだけど?
冗談でも不快だから今後は離婚とかそうゆう心無いことは言わないで!と言いましたよ。
それっきり喧嘩でもそのようなことは言わなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喝を入れる、確かにに必要な事だなと思いました。次に離婚という言葉が出てきたら、喧嘩覚悟で一括してやります!

お礼日時:2021/12/04 10:41

うん。



なんか、ご主人、会社で嫌なこととかあったのかな。
そーゆー時って、なかなか人の事まで気が回らなくて、冷たい事を言ってしまったり。

貴方も、ご自分の髪型の事に関心がなくて寂しいのはわかりますが、ご主人の態度を気にかけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、うちの主人なんて、髪切ってもほっとんど気がつきません。
逆に私はそーゆー主人が好きですけどね。

他の人と結婚すれば?
なんて言葉は無責任で、何ら意味が無いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫の状態には確かに気にかけることが出来ていなかったかも知れません。私も夫のこの部分も好きだと言えるようになりたいなぁと思いました。

お礼日時:2021/12/04 10:38

御主人は典型的な「釣った魚に餌はあげない人間」ですわ。


それが無興味・無関心となって言葉に現れているんですわ。
そんな冷めたい殿方と、この先も一緒に暮らしていけますかしら?

私の口から直接的な事は言えませんけど、貴女御自身で熟考なさった
方がよろしいかと思いますわ。

それにしても、余りにも貴女が不憫でなりませんわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元々、他者に興味関心がない人でしたので、やはり少し寂しい気持ちはありますね。もう少し年数が経っても変わらないのならば、私自身も様々な事を考慮しないといけないと思いました。

お礼日時:2021/12/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!