プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を切ったら旦那が怒って許してくれません。付き合ってた頃からずっとロングヘアでした。去年までは、かなり明るいカラーでピンクやらアッシュやらしてましたが、飽きてしまって黒髪にし、バッサリボブにしました。
そしたら、旦那が怒って口も聞いてくれません。
おばさんだのキモイだの文句ばかりで1週間怒りっぱなし。もう30代だしおばさんなんで落ち着こうと思っての事でした。
たかが髪の毛如き・・・ですが旦那にとったら髪はかなり大事らしく・・・。
そんなに、髪の毛て大事なんですかね。子供にはどんなヘアスタイルでも心は変わらないのにね。と心配されるほど険悪な雰囲気です。
どうしたらいいでしょう?
エクステ付ける以外で解決策アドバイス下さい。

A 回答 (6件)

個人的な意見ですが、


やはり女の子若しくは女の人は
ショートカットが元気よく
若々しくて可愛く見えてきますよ。
ロングヘアの方は性格が暗くて
運動が苦手
と見てしまいます。

広瀬すずを始めショートカットの
女性が大変活躍してますよね、
言い方悪いですが旦那さん
古い人?昭和人間かな。
    • good
    • 0

黒髪ボブ似合ってますか?



時間たてば伸びるんだし、いつまでも、すねないでといってあげたら?
    • good
    • 0

えーと… 今までに旦那さまは質問者さんの髪のことについて何か言ってきてたのでしょうか。

「ロングが好き」「君の髪が好き」「髪綺麗だよね」とか。もしそうでしたら一言相談してあげても良かったのかな~と思いますけど。

何もそう言った言葉が一つもなかったのでしたらびっくりしますよね。「ごめんね。そんなに私の髪が好きだなんて気付かなかった。30代でおばさんだから相応にしようと思って」と既に謝ったあとですか?

ひたすら謝って何について怒っているのかも聞き出したほうが良さそうですね。「ロングじゃなくなったのが嫌」なのか「おばさんに見えるようになったのが嫌」なのか、何が嫌なのか。ただ単にずっと慣れ親しんできたものが全く違うようになってしまったのでショックを受けているのかもしれませんけどね…男性って意外と心が繊細ですし…

もしくは男の人って女性の髪に憧れを持っているようですし「ロングをばっさり切るほど重大なことがあったのに自分には相談してくれないのか」とショックを受けているのかもしれませんし…

髪形は今はなすすべもないのでとにかく旦那さまの気持ちを聞きだすしかないのではないでしょうか。ショックを受けている原因によっては対処法がかわってくるかもしれませんし…

黒髪のバッサリボブが嫌なのであればなんとなしにアッシュのウェーブをかけたりとかしたら機嫌なおったりしないかな~と思いますけどやっぱり旦那さまが何に対してショックを受けているのかがわわからないと逆に激怒しそうですから…
    • good
    • 1

困っちゃいますね…



余程ロングがお好きなんでしょう(笑)

女性が「ハゲは嫌!」って言うのとおんなじレベルでショートは嫌なんでしょうね。

そこは仕方ないのかもしれません…苦笑

エクステ駄目ならウィッグも駄目ですか?

それも駄目なら伸びるのを待つしかないですね。

そのうちショートのあなたを見慣れて何も言わなくなるかもしれません。

放っておきましょうか。
    • good
    • 1

髪型が好きなんですか?奥様の中身は?生きてれば伸びます。

ほかっておいたらいいです。
    • good
    • 0

髪型位でそんなに怒るんですね…


時間がたてば旦那様の機嫌も元に戻ると思いますが気になる様なら髪色だけ少し明るくするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!