プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪型を変えたときに、周りの知っている人の反応とか人目が気になりませんか?

私はいつも髪を切ると、人目が気になるんです。髪型を変えてしばらくは、どんな反応で思われるか気になってしまうんです。例えば周りから「あっ、髪切ったんだ!」とか。

これって私だけでしょうか。皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

いやぁ ごめんなさい。

髪が神になってました。ごめんなさい。再登場ついでに。
職場の後輩Aちゃんは「髪切ったんだ」と言わないと 機嫌が悪くなります。
「誰も私のことなんて気にしていないんですね。」と話が大きくなります。
やはり 気にする方が多いみたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました!

職場の人で誰かが気付かないと、機嫌が悪くなるんですね。私はそこまで気にしないですけどね。

お礼日時:2011/04/25 21:28

私は気にならないんですよね。

むしろ 「髪切りました?」と1人、1人にきかれるのが、面倒くさくて、面倒くさくて たまらないので「私は神を切りました。そのことには一切触れないでください。」と言ったことあります。
    • good
    • 0

髪型を変えなくても、いつもの髪型に切ってもらっただけでも


やっぱり気になります

ただ、自分自身あまり周りの人が髪を切ったことに気付かないので、たぶん周りの気にしていないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり髪は気になりますよねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 21:31

気になりますっ☆



自分も、ほかの人がかみ切ったりしたら、きずくし、似合わなかったら、前のほうがいいよねって友だちと話しちゃってます。
もし、自分がかみ切って、そう言われてるって思うと、きりずらーくなりますね。

私的には、長い休み(夏休み、冬休み、春休み、ゴールデンウィーク)に髪を切って、登校のときに目立たせなくしますw
でもまぁ、部活に入ったのでそれもきかなくなりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな話が聞けて良かったです、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 21:34

わたしも気になりますよ。


気付いてもらえるとうれしいですしね:)
反応がないとちょっとさみしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにちょっとでも気づいてもらえると、うれしいですよね!

私は女性です。職場で男性が何人かいるのですが、異性の反応も気になります。
どんな反応でも人目を気にしてしまいます。あまり気にしすぎ、考えすぎはよくないですね。

お礼日時:2011/03/29 03:42

確かに、「あれ?髪型変わった?」みたいな反応を期待することはありますね。



でも、皆それほど自分を見ていないことはわかっているので、過度には期待しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、人目をあまり気にしない方が良いですね。

お礼日時:2011/03/29 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!