dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りに縮毛矯正をかけたいと思っています

自分の髪とてもごわついています

今までは髪を上げていたのですが、

受験前に縮毛矯正をかけても問題はないのでしょうか?

受験の合否に関係したりはするのでしょうか?

ご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

色を変えるわけでもなく、多くの大人が好む黒髪ストレートにするなら面接等で問題になることは無いと思います。

むしろ、これから受験までの間、勉強中にしょっちゅう「縮毛矯正したいな」と考えてしまうようなら先にしておいて受験に集中できる心理状態にしたほうがいいと思います。

受験票の写真と見た目があまりにも変わるようなら、証明写真を先に撮っておいたほうがいいですね。
    • 0

縮毛矯正かけても、髪が少し伸びたときは

伸びて新しく出てきた毛は癖毛なので、

不自然だから、縮毛矯正を根元にかけないと

気がすまない気持ちになりますよ。

根元だけうねりがある不自然な直毛になりますからね。

ストレートヘアアイロンで髪のうねりを伸ばして

直毛にする方が縮毛矯正より

お金がかからないからいいと思いますよ。

でも髪が濡れたり、髪を洗えば元の癖毛に戻りますがね。

毎日ヘアアイロンかけてるうちに、

ストレートのかけかたが上手くなるので

毛先を微妙に内巻くこともできるので

自然な直毛にできますよ。

アイロンの熱は120℃~170℃まで

幅広く熱を調節できるアイロンコテの方が

使い勝手があって便利ですよ。

やはり面倒くさがりだったり、時間がない人は

縮毛矯正を定期的にかけたほうがいいですね~
    • 0

一度やったら あまりの今までの違いに目覚めちゃって ず~っと やる事になっちゃいますよ?気分的に…。

しかも、矯正は店のやり方や髪質にもよりますが、ベタ~~って 張り付いた海苔みたいになる事あるので、覚えておいた方がい~ね。
質問者さんは顔ちっちゃい?ぷっくり顔なら避けた方がい~。もっとぷっくりに見えるし…。よく考えてみて~。
今は大事を取ってやらないでおいた方がベスト…。と私は思うけど。
    • 0

化学物質に非常に弱い私からアドバイス。

パーマ液は毒素です。頭皮から入る経皮毒です。縮毛矯正はその何倍も毒素が強いそうです。薬剤の空気を吸い込んでも毒だし、入った毒は出て行くまで体を弱らせます。

私の場合は、香水程度でも意識がボンヤリ始めて、帰り道を忘れたりします。その上だるくて上体を起こしておく事も出来ず、頭がシャットダウンします。勉強してるなら頭脳明晰にしておかないとまずいと思いますが。

ほとんどの人には症状は出ませんが、なんも今やらなくてもいいんじゃないでしょうか。

http://www.geocities.jp/masawish31/kobu8.htm
    • 0

高校受験?大学受験?

合否には関係ないと思います。
癖っ毛が気になってしょうがないようでしたら奇麗に伸ばしたらストレス発散にもなりますのでメリットもあるかもしれません。

しかし「受験前にそんなことを気にしているな」という大人の目もあるでしょう。もっともです。
施術にはお金もかかるので、親御さんの負担を増やすことになりかねず、その結果喧嘩になったりストレスになったりすることも考えられます。(結構あると思います。)

ですので家庭環境やストレス発散の価値的な問題程度でしょうか?

中学生でしたら高校入るまで我慢しなさいってところでしょうか。高校生ならお金を出してくれる親と相談かな。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でスイマセンでした
高校受験です

親はきっと許可はしてくれると思います
ありがたい意見ありがとうございました