アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛の量 あなたは多い・少ないどっちがいいですか?
その答えとして、長所・短所も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分が多いので、少ない髪がいいなと思ってました。

理由は髪型のバリエーションが多そうだから。私は多いので、カットですいでもらうだけです。パーマをかけたらすごいボリュームになって、外歩けませんでした。ウィッグをつけるなんて、あり得ません。
でも、少ない人や美容院の方には「多い方がいいよ」と言われます(慰められているのかも)。多いのを少なくする(すく?)方が楽だし、何よりも将来、多い人でも少ない人でも髪の量は少なくなっていくから、「年取ったらありがたみが分かる」のだそうです。確かに若い頃は髪が多かった両親は最近徐々に減ってはいますが60歳過ぎても結構多くて、同年代の方にはよく羨ましがられています。そうなると、私がパーマとかを楽しめるのは、60歳過ぎてからなのかな・・・。
    • good
    • 6

私は多い方です^^;なので美容院に行くと、必ずすいてもらいます。

スッキリします。

【長所】カット後の感動があります。「こんなに少なくなった~!!」と。でもこれは長所ではないですよね・・・。1ヶ月に一度、美容院に行っているのですが、髪が多い上に伸びるのも早いのでいつも「切ったぁ!!」と納得出来るくらいのカットをして帰って来れるので、自分の好きなように出来る所でしょうか。髪の量も調節出来ますので。

【短所】髪を乾かすのが大変です。特に朝シャンは急ぐので^^;なのでカット後は、直ぐ乾くので余計に嬉しくなってしまいます。

髪が多い私としては、少ない方が羨ましいですが、カット後の「すいた感じ」が持続すると良いです。

意味不明な部分があったらすみません。
    • good
    • 3

私は少ないよりは多い方が良いと思います。



長所→大は小を兼ねるではないですが、
   減らしは出来ても簡単には増やせませんので。

短所→美容院に行っても1~2週間するともう髪がボンバーになる。
   私は結構髪が多い方なのですが、洗髪後乾かすのも大変だし
   毎月のように切りに行かないといけないので出費も痛いです。
    • good
    • 0

私は多いほうがいいと思います。



長所:多ければ減らすことはできる。
   少なくても髪を増やすことはできないからです。

短所:ゴワゴワして、イメージがどうしても夏は嫌われますよね。
   それで巻き髪なんぞされたら暑苦しく見えてしまうところです。
    • good
    • 0

少ない方が良い。


メリット:髪形が映える(ショートとか、極端に長いロングとか、ミディアム)
デメリット:将来貧相に見えるのかもしれない。

でも髪多いのは禿の心配ないし、豊かで健康的だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!