アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
白髪染めをしようと考えています。自分はかなり若白髪があり、小学生の頃から気になっていました。ですが、高校生になった瞬間さらに増えてしまったので染めようと思います。学校の校則では禁止ですが気になって授業に集中出来ませんし、気分が上がりません。

染めた事がある方、もしくはそれに対する意見を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしくなってしまいすみません。

      補足日時:2018/04/16 21:05

A 回答 (4件)

白髪染めしても、他人から見たら染めてるかどうかなんてわからないので、全く大丈夫ですよ。

カラーは黒系を。茶系は校則的にアウトかもしれません。

家庭用のヘアカラーが安く済みますし、お勧めです。
肌に着かないよう自分一人で薬剤を着けるのはかなり難しいので、家の人にやって貰ってください。家庭用ヘアカラーの利用者はいませんか? いなくても説明書通りにすればいいです。

コツは、塗り残しがないよう、生え際の際までちゃんと着けること。生え際の白髪が結局一番目立ちますので。肌に着いたら濡らしたティッシュ等ですぐ拭き取ると大丈夫です。
髪が太い人は染まりにくいので、時間長めに置きます。
服に着く恐れが高いので、前開きの要らないシャツを。今後の為に毛染め専用シャツを作っておくのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に相談してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/17 20:50

わたしも若いときから白髪ありましたね。

わたしは毛量が多いので、目立ちませんでしたが。
ちなみ白髪染めは固い髪で毛量が多い人は、白髪染めの見本の色より暗くしか全体的に染まりません。あなたの髪にもよりますが、暗いカラーので染めてみたら?白髪さえ染まればいいんだもんね。
でもどうしても気になるならにして、親にも聞いてみてください。髪が痛んだりしてまた別の悩みになっても困るだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に相談してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/17 20:50

>自分はかなり若白髪があり


本人が気にしすぎで、周りから見たらたいしたことが
ないというのが、普通だと思います。

20歳の息子も、おでこが広く禿げていると
思い込みが重く、アデランスの相談センターに
行ってきたけど、特別な状態ではないと言われたみたいです。

若い時は、何かちょっとでも人と違う事がきになると思いますが
世間は、大したことなんて思ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないようにしてみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/17 20:50

学校側に相談してみてはどうでしょうか?


学校側も茶髪や金髪に染めるのがダメなだけで白髪染めなら許してくれると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談してみることにします!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!