アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に伺います。
男性の髪型は短髪の方が良いですか?
長髪より短髪の方が良いと思うのは何故でしょうか?
女性達は自分たちも長髪が多いのに男性には短髪を求める価値観がイマイチわからなくて。

自分はロン毛とまではいきませんが長めでセットする髪型が好きなのですが職場では「短くしなよー」と良く言われます。

短髪のどこが良いのかわからないので変えたくはないんですが、どちらかと言うと重視すべきは自分の好みより第3者の視点だと思いますので質問してみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

断然短い方が好きです。


はっきり言うと、長いのは見苦しい。
チャラくも見えたりします。
さっぱりと、清潔感のある髪型でいてほしいからです。

好きになった人が長髪だったりしたら・・悩みますね。
恋人であれば絶対に切ってもらいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

マジですか。
そこまで長髪NG・・・

き、切ろうかな・・・?

お礼日時:2009/02/24 20:27

短髪の方がいい。


なぜなら、もっさもさの髪など見てはおれないから。
それに、シャンプーが少量で済むから。
あと、髪が長いと女みたい、と言う偏見が私にはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪を伸ばすのは男性ながら女性的なエッセンスを少し加えたいからみんな伸ばすのではないでしょうか?

あ、だから女性には魅力的に映らないのかな?
女性が脛毛や筋肉をお洒落に取り入れても男性には魅力的に映らないのと同じなんでしょうか?

お礼日時:2009/03/04 00:53

 かつて私の学生に、背中の中程まで伸ばしている男の子がいました。

学校では、教員も同級生達も取り立てて批判めいたことは言いませんでした。女の子達はむしろきれいな髪だと、口々に褒めていたくらいです。私の目から見ても、特にうつむき加減で、髪が緩いカーブを描いて肩に掛かっている時の横顔などは、とてもきれいに見えました。しかし、それは卒業すれば切らなければならないという、ひと時の美なので、いっそう美しく見えたのではないかと思います。
 その子も社会人になって、ばっさりと切りました。短い髪も爽やかでいいものです。女性にどう見えるかもさることながら、職業人として要求されるなら、短めの髪型の中に好みを活かしていく方が、あなたにとってもあなたの職場にとっても、いいのではないでしょうか。…休日は、ウイッグというテもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。すっごく独断になってしまいますが、「腰までの長髪」は自分も無理です。
どんなに似合っていてもその長さは「女性的」なマッチングな訳で男性を彩るものには見えないのです。

たぶんその男性は非常に女性的な線の細い相貌の持ち主なのでしょうね。

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/04 00:50

こんばんは。



・・・他の回答者さんの意見を見ると、短髪派の方が多いみたいですが・・・
私は少し長めの髪形が好きです。
あんまり短いと、逆にえ?!って思います。

ただ、人によって似合う・似合わないはあると思うので何とも言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人の髪形はも少し自由になって欲しいですね。
最近は20代の社会人はけっこう長髪を綺麗にまとめている男性も多いですが40代くらいになると型にはめたように短髪・オールバックばっかりで個人的には見ていてもうんざりなのです。

でもそういうのが女性に好印象・・・
理不尽(?)だ。

お礼日時:2009/03/04 00:46

短髪派ですね。



似合ってたら長髪でもいいのですが、一時のロン毛ブームの時も思いましたが、あまり似合う人がいない気がします。
あと、ただ伸ばしてみただけの長髪はヘンだし、清潔感ゼロ。
きちんとした手入れが必要ですよね。

ということで、断然短髪派です。
ようは短髪のほうが似合う人が多くて、清潔感もあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

男はただ伸ばしてるだけ、という長髪は確かに多いですね。
やっぱり清潔感がカギですか。

お礼日時:2009/02/24 20:25

私は、短すぎず長すぎず普通の長さが好きです。


少し長めでちょっとツンツンした感じが良いです。長すぎずとヤンキーっぽいし、短すぎるとあんまりオシャレに興味がないのかな、と思います。

とりあえず自分に似合う髪形をするのが1番大切だと思いので美容院で、美容師に一番似合う髪形にしてもらうのが早いのではないでしょうか。やっぱりプロにやってもらうのが、今の髪型を見ることが出来ない第3者より適切な意見をもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美容師に一番似合う髪形にしてもらうのが早いのではないでしょうか

なんか電車男みたいですね(笑)。でもそれが一番手っ取り早いかも。
思い切って頼んでみようかな?

ありがとうございます

お礼日時:2009/02/23 21:33

私は短髪が好きです。


なぜか? う~ん、古いタイプなのでしょうか…短髪の方が男らしく思えるからです(長髪の女性が好きな男性が多いように)。

でも質問者さんが長髪が好きなら無理に短くすることはないのでは?
特別長髪が不釣り合いな職場でないのなら、変えたくないものを無理に周りにあわせて変えるのも主体性がなさすぎます。

ただ、そんなに周りから『短くしろ』と言われる、という事は、もしかして似合っていないのかもしれませんね。
長髪がとてもよく似合う方に『短くしろ』とは言わないでしょうから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

長髪も似合わないのかもしれませんが髪の生え方がどうのと、色々言われて結局「こうしたい」という髪形に出来ずにいる状態でもあります。

そんな特殊な髪形なんでしょうか?

う~ん、短髪の方がいいのかなあ

お礼日時:2009/02/23 21:31

少し毛足が長いっていう程度の髪型が一番いいです。


全体はそう長くはなくてトップが長いようなやつ。ツンツンしているのとか毛先が遊んでいるのはあんまり好きじゃないですね。

長さは中間ってことでしょうかね。
みじかすぎはすきではないです。
こんな感じが好きですね。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/404m.html

ただ、似合う似合わないは当然ありますね。
こういう中間の髪が似合う人って結構かっこいい人が多いですし。

質問者様はどういう髪型か具体的にはわかりませんが、短くしなよっていわれるってことは似合っていないか不潔に感じるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、この髪形いいですね~。

自分の場合、いつも美容師さんとモメるのがサイドのボリュームなのです。
なんでも生え方が悪いそうで耳を隠すか思い切り出すかの2択しかないそうで。
生え方っていわれてもな・・・

ありがとうございます

お礼日時:2009/02/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!