アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の髪の毛について質問です!
高1男子です!
僕の髪の毛は柔らかくて細いです。
僕は、髪をサラサラにしたくて洗い流さないトリートメントとトリートメントを使い始めました!半年使い続けてみて髪がサラサラになりましたが、それと同時にもっと髪が柔らかくなりました。髪が柔らかくなることは禿げる前兆と聞くのですが、これは禿げできてるということなのでしょうか??

A 回答 (1件)

多くの人は、「男性の髪の毛って固そうだよね」って言う感想を持っているようですね。

でも、実際は、男性の髪の毛は細くて柔らかいのです。何故なら、エストロゲンの分泌量が少ないから。
で、細くて柔らかいと言う事は、サラサラした髪の毛と言う事なんです。
そこへ、さらにサラサラヘアにしようとそんなものを使うから、髪の毛がさらに柔らかくなっても、なんの不思議もありません。

さて、現在、高校生との事ですが、20歳までは髪の毛は太くて硬く育ちます。と言う事は、余程の事が無い限り、薄毛やハゲとは無縁だと言えるでしょう。縁があるとすれば、円形脱毛症くらいですね。

さて、究極の二択。

1.
サラサラヘアを捨てて、髪の毛を太く育て、薄毛やハゲの心配をしない将来の安心を得るか

2.
将来、薄毛やハゲになる可能性(必ずなるわけではありません)を無視して、現在の希望であるサラサラヘアをとるか

どっちが良いですか?
(あっ、補足してと言う事ではありませんから、答えなくて良いですよ)
    • 0