プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
私はショートカットの女性が大好きです。
ボブ~セミロングがベストだと思ってます。
逆にスーパーロングに魅力を感じません。
同僚にショートカットが苦手がダメという方がいます。
色気を感じないそうです。
ここではどうでしょうか?
男性のみなさん、ショートカットの女性はお好きですか?

A 回答 (6件)

男性にお聞きします。

ショートカットの女性は好き?

その方にお似合いならショートでもロングでも!。
    • good
    • 2

嫌いじゃないけど、ロングやセミロングが好き。


ちなみに、サッカー選手に多いベリーショートはダメかな。
    • good
    • 0

ショートカットの方が実はオシャレに気を使う必要があるのですよ。

ショートカットが雑なおおざっぱな女性に見られないようにするには、相当の努力が必要であり、それが成功していればショートの方が全然かっこいいわけです。
ところがショートにしながら怠惰なオシャレをしていればそれはもう男にしか見えないのですね。ショートの女性にありがちなのはこのタイプなんです。つまりオシャレを怠けたいならロングにしとけばとりあえず女には見えるんですよ。男性の好き嫌いってのはこの一点だけです。
    • good
    • 2

実際は、嫌いだけど彼女がそうしたいのなら気にしない。

好きなのは髪の毛ではなく貴女だからね。
    • good
    • 0

ショートカットの女性が好きかどうか、と言う前に、


ショートカットの女性は、気のきつい人が多い気がします。
そういう意味では、好きではありませんが、性格が温和であるなら好きですよ。
つまり、髪型が好きかと言えば、ロングもショートもかわいく似合っていれば好きです。
    • good
    • 1

その方に似合っていれば、好きです。


っていうか、少し長かった方がある日突然短くなった時の
軽快感というか若々しさというか、あの時の変化が好きです。
もちろん、変化だけではなく短い髪の方も好きですよ。


>同僚にショートカットが苦手がダメという方がいます。
>色気を感じないそうです。
>ここではどうでしょうか?

その方は、ショートカットが苦手というのではなく、ショートカットの方と
過去に何らかの『事』があって苦手なのではないでしょうか?
例えば、以前、振られた彼女がショートだったとか。。。
ショートって、やはりロングと比べて髪型のレパートリーが無いので、
ショート=固定のイメージなんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!