アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二男子です。髪の事で悩んでいます。

僕の祖父は禿げていて、父親も天然パーマで、僕の髪はその遺伝を受け継いだ、くせ毛&軟毛&薄毛気味の厄介な髪質です。最近になって髪の毛のことを気にし始め、シャンプーを変えたり、ヘアアイロンを使ったり、ヘアオイルを買ってみたりと色々と試して見たのですが、朝に髪を整えた時はサラサラでストレートな状態になっても、外に出たり、人と会ったりしていくうちに、どうしても髪の毛がうねったりごわついたり、汗をかいてベタついたりしてしまいます。できればサラサラでストレートの状態を一日中キープしていたいのですが、この場合はどんなヘアケアをすればいいのでしょうか?いろんなサイトでシャンプーのことなどを調べて見たのですが、情報が多すぎて混乱してしまいます。髪の毛に関する知識があまりないので、なるべく詳しく書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

髪の毛をサラサラにする事を考えるよりも、将来はげないために、頭皮をケアするべきではないでしょうか?私の祖父もはげていました。

家系的に薄毛の家ですが、40歳現在、髪はふさふさです。私は15歳位から髪を意識して生きてきました。シャンプーの仕方、帽子はかぶらない等、あげればキリがありません。一番大事なのは睡眠、清潔さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!睡眠気をつけます!

お礼日時:2021/11/13 21:21

サイド・バック2ミリ、トップ7ミリくらいにしたら、髪の毛など全く気にしなくていいようになります。

不思議なことに、女の子にモテまくりにもなる弊害はありです。
    • good
    • 0

高2の時期も新陳代謝が活発な時期に、


1日中べた付かずにキープしたい?
君が生きている以上無理な話。

因みに、禿げている祖父さんは、どちらの祖父さん?
禿げの隔世遺伝で重要なのは
母方の祖父さんがハゲているかが重要なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!