プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表彰状の宛名を書くことになりました。
A3で中身の文面は印刷されています。

字が上手でない私は、PCを使ってプリンタで
なんとかできないものかと思っています。

定形印刷フォームのようなものとかがあればいいのでしょうか?
そのあたりが素人の私にはまったくわからないところです。

よいお考えがありましたら、ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 私は地域の体育協会で水泳を担当する役員をしており、水泳大会はプログラムづくり、記録入力、300枚足らずの定型賞状へのプリント(大会の回数、宛名、出場区分及び種目、順位、記録、日付)をエクセルでやっています。

エクセルなら列と行を細かい方眼紙のようにして用いればフォームづくりが簡単ですし、細かいチェックをしても文字ズレを感じることはありません。なお、スタッフや出場者からは「毛筆手書きに較べて有り難さには少し劣るが、僅かな待ち時間で済むので一長一短」という評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルを使用すれば、方眼紙のようにできますね。
そのやりかたもありますね!

有難い、ご意見いただきましてありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/01 07:59

ワード テンプレート集


http://www.taka.co.jp/wordpop.htm
テンプレートを利用して不要な文字を削除して位置を合わせて印刷すればよいかと思います。
賞状について
http://www.taka.co.jp/okuru/shojo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。

ぜひ、やってみようと思います。
助かりました。

お礼日時:2007/05/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!