アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所録ソフトの筆ぐるめを使って同一の宛名をタックシールの全コマに印刷しようと試みましたが、どうやらできないとききました。
筆ぐるめにはまだ数件しか登録していないので新規に住所録を作成しそれを顧客管理としても活用したいと思っています。
エクセルで住所録~データ管理をし、ワードの差込印刷機能で宛名シールに印刷できることは承知済みですが、その場合設定次第で同一の住所・宛名を1枚の宛名シール全面に印刷することはできるでしょうか。
件数が300は超えると思うので入力したものの、それができないとなるとショックなのであらかじめ知りたいのですが…。
また、他に何かあまり難しくなく、より良い方法をご存知の方がいらっしゃったら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「筆ぐるめ」は知りませんが「筆まめ」で悩みました



筆まめの場合は印刷まで行って
・「現カードのみ印刷」
・「部数を12枚」
・「ラベル単位にチェック」
これで出来ました

文面の設定画面などではなく、印刷での設定でした

「絶対にこんな機能はあるはずだ」の信念でたどり着きました...(笑)。

参考までに...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
「筆まめ」ではラベル全片に同一の宛名を印刷する機能があるのですね。残念ながら「筆ぐるめ」はできないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 13:26

ワードの差込印刷機能で宛名シールに印刷できることはご存知のようですので、私が利用している方法を書きます。



はがきと差込み印刷 → 宛名ラベル作成のラベル → オプションからお使いの宛名ラベルの製品名を選択し、すべてのラベルに印刷することができます。

この回答への補足

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。
エクセルで作成した住所録から抽出してワードの差込印刷機能でラベルを作成するところまではできるのですが、1枚12片のラベルシートに同一の宛名・住所を印刷するやり方がどうしてもわかりません。
WORD2003です。もしご存知でしたらご教授いただけますか。

補足日時:2006/09/15 15:12
    • good
    • 0

とりあえず宛名用の住所録を新規で作って、同一の宛名を12名分登録すれば、あとは枚数を指定して、いくらでも印刷できますが?


やっぱりそういうのではダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!