アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバのwebチケットを購入し、会社の福利厚生でチケット代を補助してもらおうと思ったのですが、その際必ず宛名が必要らしく、webチケットの購入履歴からwebの領収書を発行しました。しかし、それには宛名欄が無く困っています。
この場合、宛名欄を自分で作るか空欄に宛名を書くかしても良いのでしょうか。
またそれが通る場合、きちんと紙面としてコピーを行うべきか、それともデジタルの署名でも大丈夫なのでしょうか。
ちなみに領収書の提出は必ずウェブ上で行われるので、紙面だとしてもスマホで写真を撮って提出する必要があります。
教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

原則として、直接書き込むのは偽造になります

うちの場合、当該宛名のない領収書とともに、支出者本人が記入した「支払い証明書」を添付してもらうことにしています
自己証明書ですね
    • 0

監査の際に、あなたの領収と他の人の領収書が違うことに気が付いたら、大変なことになるかも?

領収書には通し№が入っているので、突っ込まれると返答に困ります。
担当部署に事前に確認することをお勧めします。

私の場合、高速道路利用料の領収書を出せと言われましたが、道路公団が領収書を発行してくれなかったので泣き寝入りです。(利用明細は発行してくれますが、宛先が入っていない)
    • 0