幼稚園時代「何組」でしたか?

JBuilderでサーブレットでパラメータを渡す際に日本語が文字化けしてしまいます。

Enumeration enum=request.getParameterNames();
while(enum.hasMoreElements()){
String key=(String)enum.nextElement();
String value=new String(request.getParameter(key).getBytes("8859_1"),"JISAutoDetect");
out.println(value);
}
ソースは上記のようになっていますが日本語を表示できません。直す方法がわかる方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

環境が良く分からないので何ともいえませんが、

String value=new String(request.getParameter(key).getBytes("8859_1"),"JISAutoDetect");
のところを、エンコーディングの指定を取り払って、
String value=request.getParameter(key);
とすると、どうなりますか?

あと、サーブレットを動かしている環境(OSの文字コード等)によると思いますので、
・サーブレットが動作しているOS
・どのように文字化けするのか(???となってしまうのか、わけわからん文字が出るのか)
といったことが分かれば、もう少しアドバイスできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのような文字化けかといいますと、???といったおかしな文字が表示されます。また、
String value=request.getParameter(key);
とすると同じように文字化けします。
あと、使用しているOSはWindows98です。