アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仲良く話せるようになった同僚の女性がいます。
歳は相手が3つ年上です。些細な話なんですが、女性の気持ちが
少しでも分かればいいなと思いまして投稿します。

話をしていて、お互い普段から料理をするということがわかり
互いの得意料理の話などをしていました。

それ以外にもその女性は、家事全般が得意のようだったので
「○○さんは将来いい奥さんになりそうですね」っていったところ
「もらってくれる人がいないんですよ~」と話してきました。

またちょっとした冗談でその女性に冷たくしたところ、
「好きな人に冷たくされた~」といってきたり、最近気になる発言が
多いのです。この前は、「お茶しませんか?」と誘われました。

もし私に気があるとすれば、積極的なタイプといえるでしょうか。
それとも単純にモテない私をからかっているんでしょうか。。。
うぅーわかりません。女性の方からご意見など頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

はじめまして。

私もつい最近、会社の同僚に恋してまして、ここんとこ最近、教えてgoo恋愛カテゴリ見まくっております。

相手の女性は3つ年上とありますが具体的に(お答えいただける範囲でけっこうですよ)おいくつなのでしょうか。当方30代ですが。30代の女性が
(もしくは29歳とか30に近い20代も含む)結婚ネタをふられて
”もらってくれる人がいないんですよ~”と言う時って結構本音というか本当の事だったりしますよ。あ、もしかして、相手の女性の方はまだ20代だったですか・・・?

好きな人に冷たくされた~とは質問者様だけに言われた事なんですかね?周囲に人がいて、周りに聞こえるような、取り様によっては自虐ギャグっぽい振る舞いで”冷たくされちゃったよ~”と言われたのですか?

私の所見ではありますが、質問者様に気があるというより興味が湧いているといったほうがぴったりくるかと思います。そして、相手の女性はいろいろと探りを入れてきてるんじゃないですかね?いい意味で。例えば、自分とウマが合うかどうか・・・この人(質問者様)私に気があるのかしら・・・とか。

よく、女性誌に書いてあるんですよ。男はいつでも女を追いかけていたい動物だから、女から好きと言ってしまったら負け、とか。
たいていはそう書いてあります。だから、曖昧に相手にアプローチしてきて男心をまどわせて、男のほうから女のほうに”好き”と告白させる方向に持っていきたがるんですよ。女性誌読んでみるとよくわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手は27歳です

>好きな人に冷たくされた~とは質問者様だけに言われた事なんですかね?
私だけにです。

色々お菓子くれたり(みんなにも配ってましたが)、頼んでもいないのに音楽CD貸してくれたり
します。

#4です。

今まで同じような事があって、結局相手には好意がなかったとありますが、果たしてそうでしょうか?
好意がない人にCD貸したりお菓子配ったりしませんって!特にCDですよね。貸してと言ってもいないのにCDを貸すなんて、好意の表れですよ。なんとも思っていない人になんて貸しませんよ。だって、めんどくさいじゃないですか!

今までの事も含めてですが、その時は好意があった事は確かだと思います。
ただ、タイミングというか、質問者様が行動を起こしてみようかな・・・と思った時には相手のテンションが下がってしまっていただけだと思います。

この人は私に対して無反応だから、私の事なんてなんとも思っていないのかな・・・?と思って身をひいたって事だってあると思いますよ。

好きな人に冷たくされた~と言われたなら、ちょっと彼女に聞いてみませんか?どの好きなのか。動物とかものに対する好き?それとも友達好き?それともオトコとしての好き?

・・・質問者様、今がいいタイミングだと思われます。
そしてあなたは意外とモテてるかも、です!
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
女性に、食事でもいかないか?と誘いました。いいですよ~ときました。

さて困ったことに、いつどこで食事をするか等決めなければなりませんね。
これは自分で考えようと思います。

>ちょっと彼女に聞いてみませんか?
もし二人でいるときにまた同じような発言があったら、きいてみようと
思います

ありがとうございました!

お茶しにいったのでしょうか?

女性は興味がなければ近寄りもからかいもしません。
ちょっと気になるけど、どうかな?と調査中なのだと思います。
いいとこみせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

調査中ですか~、一体何を調査するんでしょうかね。。

まだお茶していません。いってこようと思います。

34歳の♀です。

彼女はあなたに好意を抱いている感じがしますね。

いいお嫁さんになれそうと言われると
私くらいの年の女性は彼氏がいても
『もらってくれる人がいないんですよ~』と社交辞令的に切り替えします。

でも 私だったら 好意の持てない人の事を『好きな人』と言ったり
お茶に誘ったりはしません。

emobaileさんもきっと 彼女に好意を持っていて気になるんですよね。

一緒にお茶を飲んで 少しづつ育んでいけばいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令ですか。これが一番やっかいですよね^^;
いつもこの社交辞令ってやつに、悩まされています。

はい、お茶してきたいと思います。

重要なのはあなたの気持ちですね。

あなたが好きなら、これ以上彼女任せするべきではないでしょう

好きではないなら、それを伝えないといけないと思います。(ストレートな表現じゃなくてもいいと思います)

でも、ここに投稿する辺りは、あなたにも気持ちがあるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、少なからず私にも気持ちがあります。

男ですが、怖いので、あまり動きたくないきもします。
ですが、お茶しませんか?と誘われたので、日時を提案して
いこうかと思います

気になる女性の言葉にしても気にしすぎるような気がします^^;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きにしすぎですかねぇ。。

これだけではなんとも言えませんね。

少なくとも「好かれている」とは思いますが、仲の良い親しい関係なら深い意味もなく質問文にあることを言うこともあるかと思います。
からかっているというほどのことではないようには感じます。

一度お茶でも食事でもして本音を聞いてみたら?
それよりもemobaileさんはその人のことをどう思っているのですか?
そっちの方が重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ・・・、私も今まで女性からこのように好意があるのかな?
と思ってしまうことを、何人からも言われ続け、結局好意があったわけ
ではなかったということが何度もあり、慎重になっています。

誘ってみます

男ですが・・・・ごめんなさい。

あなたはどうなのでしょう?
自分の思いは隠したままで・・・・
男らしくありませんな~

その感じであれば、あなたが好きであれば誘っては?と思います。
当たって砕けろ、ど~んと当たってみなはれ
多分いい答えが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も彼女のことを気になっています。少しは好意を表しています。

誘ってみます