プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県の高砂港周辺の海の魚は食べても大丈夫でしょうか?

安心して食べることができる魚がつれる場所はありますか?

個人的には明石より東は比較的海水がきれいな気がします。

A 回答 (4件)

前回、加古川について回答した者です。



僕も明石より西は比較的綺麗だと思います。
高砂港は港の内側はあまり・・・
だけど、港の外側は平気で食べる気がおきます。

前回も結構水質にこだわってたけど、水質にとことんこだわるなら家島に渡ることかな。
高砂やったら姫路港は近いですよね。
姫路港の駐車料金が1800円と渡船代が往復約2000円かかると思いますが、行ってる人は結構多いです。
知り合いが坊勢島にアオリイカ狙いした時は、ラピートに乗ったようです。
ラピートは現地でタダで車が借りれたので、あっちこっち回れて良かったと言ってました。

まぁ1回、姫路港の乗り場を見に行ってみてください。
竿抱えた人を見かけますよ。

参考URL:http://www.city.himeji.hyogo.jp/ieshima/introduc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渡船は敷居がたかいような気がしていましたが、ちょっと挑戦してみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 13:04

スーパーで売ってる近海物の魚が食べられるのであれば、高砂の魚でも食べられます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 13:06

どうも、こんばんわ。



加古川の魚を食べました。(^^;
チヌは煮付けにしましたが臭いがありました。
ハゼ、サヨリは天ぷらで食べましたが特に悪くはなかったです。
天然のアサリも食べましたが大丈夫でした。
臭いがきつそうな魚は臭い取りをしっかりする事をお勧めします。
バカほど食べない限りは大丈夫かと思いますが...。
現に私は元気です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日食べるわけではないので気にしなくていいようです。
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/10 13:02

海上保安庁の潮流をみると東⇒西、和歌山方面に動いていますがほとんど停滞しています。

淡路島の西側は海岸に沿って南⇒北なのでいいかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!