アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近転職した会社で、Outlook Express6を使っています。今まで別のメーラーを使っていたので、使い方が分からず苦戦しています。あぁ、Becky!便利だったなぁ…。

現在困っていることは下記の2つです。
 (1)送信済みアイテムのフォルダ振り分けルールの設定
   ツール→メッセージルールでは、受信メールしか設定できないでしょうか?
 (2)送信済みアイテムの再振り分け

送信済みアイテムのフォルダ振り分けが不可な場合、自分にも送信し、受信トレイで振り分ける方法もアリかと思うのですが、下記の設定の仕方が分かりません。
(3)新規メール作成時に、自動的にBCCに自分のメールアドレスが入るようにする

ご存知の方がいましたら、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(3)の方法で、下記がお役に立つと思います。



OEBcc Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社のPCなので、ソフトをダウンロードする前に許可が要りそうなので、折をみて上司に相談してみようと思います。フリーソフトだし大丈夫だと思うのですが、何分入社したてなので、どこまで許されるのか状況をうかがっているところです(^_^;)

ソフトをダウンロードせず、設定のみで改善する方法をご存知でしたら、またアドバイスいただけると助かります。

お礼日時:2007/05/11 10:07

受信済みメールの振り分けならありますね。


http://support.microsoft.com/kb/882926/ja

>新規メール作成時に、自動的にBCCに自分のメールアドレスが入るようにする

そのようなオプションは無かったと思いますが。

Shurikenなら送信時にも振り分けが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
受信済みメールの振り分けなら分かるのですが、送信済みメールも振り分けたいんですよね。Outlookって不便ですよねー。テンプレート作るのも面倒でしたし(Outlookの雛形って、なぜかHTMLメールの背景のことみたいで)。
他のメーラーを使いたいのですが、まだ入社したばかりだし、派遣なので、出しゃばらずに既存のやり方に従うしかないんですよね。まだ意見できる立場ではないので(^_^;)。小さなことからこつこつ改善していきたいと思って、いろいろ模索しているところです。

お礼日時:2007/05/11 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!