プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルどおりです。

1つの品に開始価格340・入札340円。
その入札1時間後に、同じ方が、同じ商品を開始価格300円で出品。
「キズがある」「汚れがある」等の表記はなく、説明文・写真は同じものです。

これって、どういう意味でしょう?
みなさん、普通にやってますか?なにか意味があってやっているのでしょうか?
ちなみに落札成立まで時間がないので、落札後に質問しても問題ないですか?(不愉快?)
キャンセルするつもりはないです。納得のいく答えが欲しいだけなのです。

他の商品も多数出品されていて、どれもしっかりと同額なので、なぜなのかなぁ…と

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もヤフオクでは出品する事が多く同じ物を複数出品する事が有ります。

値段設定は500円位で売れたらいいや~という物であれば500円で出品したり1円スタートにしたり100円スタートにしたりで同じ物でも開始価格は違います。
安い値段で出品すると早い段階で入札があり、高い値段だと終了ぎりぎりにならないと入札が入らなかったりと色んなケースが有ります。
個人出品ですとそうやって楽しんで出品してる人が多いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
開始価格が色々、というのが個人ではありそうなのですが、
ショップを経営されていても、そんなものなのでしょうね。
興味本位で聞きたいと思いましたが、面倒が起きてからでは困るので、黙っておくことにします。

同じ商品を2つ以上持っていて、

一度出品したものの長期間入札がないので、
安くてもいいから売ろうとしているのではないでしょうか??

出品者も売れなければ邪魔になったりしますから。

おそらくsyuuyatouさんが入札する前にも出品していたのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人の方の不要物なら分かるのですが、ショップを経営されているようなので。
ちょっと疑問に感じましたが、そんなものなのでしょうね。

よくあることではないでしょうか?

出品者様は○○円以上だったらいいか…。とかいう感覚だと思います。

私もよく出品しますが同じものでも、値段を気にしていないときは、値段違ったりしますし…。

他の出品者の方でも値段が違う人ってたくさんいらっしゃいますよ。

質問者様は、その値段に納得されて、入札されたのですから、落札後に質問するのは失礼ではないですか??

もしくは、落札前に、「安いほうに入札を変更したい」とお願いするか…でしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
値段が違うってのは、よくある事なのでしょうが、
この方は実店舗はないようですがショップを経営されているようで。
そちらでも同じ値段で売られているので、なぜかなぁ?と思いまして。
値段には納得してますが、疑問に感じるのは、おかしいことでしょうか?
逆に安い商品に入札していても、疑問に思ってしまうのですがね。

落札前に「安い方に」なんて。現在入札中ですし、そんな非常識なことはいえません。