プロが教えるわが家の防犯対策術!

シマノの10速用チェーンリングと9速用チェーンリングの違いはあるのでしょうか?ロード用コンポ105の10速用チェーンリングで、105の9速のスプロケットを組み合わせても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

スプロケットの厚みが違うために使えません。


実際、8/9/10兼用のホイールでも10速用で使用するときにはスペーサをつけなければなりません。
チェーン自体も10s用のチェーンと9s用とでは違います。
    • good
    • 2

メーカー推奨の組み合わせではありませんが、自己責任前提でとりあえずは問題なく機能します。

    • good
    • 0

自己責任で一応使えます。


個人的にチェーンは10速用をお勧めします。
    • good
    • 2

面白いページを見つけました。



こちらを見たら全て知りたいことがのっているのではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/co …
    • good
    • 4

FC-R700+CS7700(9速)+10速用チェーンで


問題なく使用してます.
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています