【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

僕は、ひよこをとても飼いたいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

昔はよく夜店で売っていましたが、最近はどうなんでしょうね。

(ゴメンなさい回答になっていませんね)

私も子供の頃に夜店でひよこを飼ったことがありますが、メス1羽とオス2羽を飼ったのですが、メスだけ猫にやられてしまいました。残ったオスは順調に育ち、黄色い体は白くなり、とさかが生えてやがて朝になり、毎朝2羽は競い合ってうるさく鳴くようになりました。ひよこはずっとひよこじゃありませんよ。
    • 0

ひよこを何羽も成鳥にしたことがあります。

鶏のひよこですよね (^^; 。白色レグホンのひよこは丈夫ですよ。チャボのひよこも丈夫です。ひよこが死ぬのは、大半が温度がひくいせいです。

でも最近は鳥インフルエンザなんてもありますので、死ぬかも知れません。

幼い頃、私は春4月の祭りで元気そうなのを買ってきて、赤外線式電気コタツの中で育てました。暖かいことが絶対に必要ですが、火事にならないように注意して下さい。コタツの中がフンで臭くなります (^^; 。

あまりに暑いと逃げ出して、玄関など寒いところに逃げて、凍え死にます。成鳥にしたのと同じくらいの数、そうやって死なせてまいましたが、コタツの中で死んだことはありません。

餌は、鶏用の餌を細かく砕いて与えること。小糠や米を砕いたのでもいいです。それと、青菜。暑いと水がすぐ腐りますので腐らせないように、頻繁に替えてやる必要があります。鶏類はスイカが大好きです。

餌のある場所で、トントンと指で叩いてやると走ってきてついばみます。そういう訓練をすると成鳥になって大きな鳥になっても、地面をバンバンと掌で叩くと遠くにいても猛スピードで走ってきますよ。で、おもいきり足の小指を噛みます (^^; 。ミミズかなにかと間違えるみたいです。

白色レグホンは基本的にバカですが、チャボはお利口です。白色レグホンの雄は、とんでもなく巨大になります。チャボはわりと小さいままですが、それでも雄はかなり大きくなります。うるさいのはどっちも同じです。

がんばって下さい。

あ、祭りなどで売っているヒヨコはみんな雄です。何羽も飼いましたが、雌はいません。雌を飼いたいなら、ペットショップなどで買うのがいいでしょう。

白色レグホンの雌は、若い内はたぶん2日に1個くらいずつ卵を産みますが、チャボはあまり産みません。ほぼ繁殖期だけです。白色レグホンはあまり飛びませんが、チャボはビックリすると屋根の上くらいなら簡単に飛びますので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポイントあげれなくてすいません。

お前ひよこ飼え!

• 0