アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VictorのEverio GZ-MG275 の性能について教えてください.このデジカムを使って昆虫のはばたきをコマ送りで撮りたいのですが,このデジカムで撮影可能でしょうか.また再生するにはどのようなソフトが必要でしょうか.高速ビデオカメラではないと聞きましたがどうにかならないかと思い教えて頂けたらと思います.初心者なので分からないことが多く初歩的な質問ですみません.どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

高速ビデオカメラで無いと難しいでしょう。

単に羽を見たいだけならシャッタースピードを上げれば写真のように止まって見えるでしょうが。
唯一、sonyの「なめらかスロー」搭載機種が普通に入手できる高速度撮影機能ですが、これで我慢できるかどうか。

なめらかスロー=4倍高速撮影=3秒間を、120コマ/秒(240フィールド/秒)でメモリーに記録して、その後テープに12秒のなめらかなスローモーション映像として記録する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございました。やはり高速撮影用のカメラを用意しないといけないのですね。Sonyのものを確認してから高速カメラを調べることにします。ご丁寧なご回答どうもありがとうございました!