アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・私…20代、関西在住、独身
・問題の男性(Aさんとします)…30代、関西出身首都圏在住、独身

昨年の夏頃、mixiを通じて一人の男性と知り合いました。
mixi内の地元を話題にしたコミュニティに私もAさんも参加していて、
Aさんが私にメールを送ってきて、何回か話をしたあとにマイミクに
なってほしいと言われたのでマイミク登録をしました。日記の内容も
とくに変な人だとか怖い人だとか思わなかったのでOKを出し、その後
もちょくちょくメール(週に1通程度)が来ては返し、というのを続けて
いました。
話題は地元のこと、恋愛のこと(当時彼とうまくいっていなかったので
Aさんは彼と同い年だということもあり、Aさんに相談していました)
、料理のことなどです。そのうち、私がmixiの日記にskypeのことを
書いていたので、Aさんから「skypeやっているなら一回話そう」と
誘われたのでskypeで一度お話したんですが、それ以降毎晩のように
「今日はどうかな」「話そう」とmixiにメッセージが入っていたり
いきなりskypeで電話をかけてきたりするようになったため、正直
少し困ったなあ、と思って自分が誰かに連絡を取りたいとき以外
skypeは立ち上げないようになりました。

4月に入った頃、Aさんから「連休に帰省するので都合があえば飲みに
行こう」と誘われたので、一度はお断りしたんですが「不安だったら
友達と一緒でいいから」「一回だけでいいから」と何度も言われて
断りきれず、結局飲みではなくランチで、という条件でOKして
しまいました。それで、4月末にAさんと食事をしたんですが、メール
やskypeではお喋りなのに実際お会いすると全然喋らない方でした。
ただ、「彼とはどうなったの」と訊かれたので、一昨日やり直したい、
と連絡があったと正直に伝えたら「俺彼女いるって言ってたけど
本当はいないんだよね」と言われました。その言葉になんだかすごく
イヤな印象を受けたので、早々に切り上げて帰宅したのですが、
その日以降、Aさんからすごく電話がかかってくるようになりました。
「今なにしてるの」
「話そう」
「もう一度だけでいいから会いたい」
意を決して、私は彼がいるし、彼に同じことをされたら悲しいから
彼を悲しませるようなことはできません、とお伝えしたんですが
理解してもらえなかったようで、一日に何度も何度も電話がかかって
きたり、携帯のメールやmixiにメッセージが残っているように
なりました。
怖くなったので電話を着信拒否にして、mixiもブロックしたのですが
昨晩ずっと立ち上げていなかったskypeを立ち上げた瞬間に携帯メール
で「いまskype入ったよね?話そうよ!」と入ってきたので
監視されているみたいで本当に怖くなって、mixiをやる前から書いて
いるブログの方のログを久しぶりに見たらAさんと思われるアクセスが
(ホストが地名+珍しいプロバイダ名なので彼だと思います)
毎日70~100回あって驚きました。Aさんは好意なり関心を持って
いるんだと思いますが、私はAさんがすごく怖いです。

友人に相談すると「脇が甘すぎる!」とかなり厳しく注意されました。
私もいまこの文章を書きながら、軽率にすぎるなあととても反省しています。

Aさんの誘いに応じてしまった自分にいちばん問題があることは
わかっています。ですが、もうAさんには私に関心を持ってほしく
ありません。私はどうするべきでしょうか?

勝手な質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

「迷惑です、二度と連絡をしないで下さい」とメールをし、携帯メールもブロック、あとは完全スルーしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうですね、はっきり「迷惑に思っている」ことを伝えないと
相手に対しても申し訳ないですよね。
Aさんも悪気があってやっているわけではなく、飲みに誘われたりした
時点ですぐにきっぱり断らなかった私にも問題があったので
心苦しいのですが連絡が取れそうな手段は全てシャットアウトします。
アドバイスありがとうございました。