アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭と家の犬走の境、多分犬走の下に巣があると思います。
一回目、土を掘り起こして液状のありの巣コロリをかけました。
女王蟻が10匹ほど出てきたので即座につぶしました。
働き蟻にも直接かけました。一本を使い切ったのですが
翌日見たら、効果がありませんでした。
二回目、顆粒のいわゆるありの巣コロリを巣の入り口付近に
置きました。ありが薬の中に入る気配がないので、
少し巣穴にまいてみました。
そうしたら、蟻は巣穴に入った粒を外に運び出しました。
これも効果が全くありませんでした。
犬走に大きな黒ありの巣があるので建物内に入る前に
駆除したいのですが有効な方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

私の経験ではアリメツが効きます。


ここで「アリメツ」 すべてのカテゴリーから  で検索して下さい。

難点は、売ってる店が少ない(というか無い)
仕方ないので、私は楽天で買いましたけど。
    • good
    • 0

うちの場合も蟻の巣コロリはだめでしたがKINCHOUの蟻コンバットで一発でいなくなりました。

    • good
    • 1

初めまして。



昨年の初夏、会社の事務所をぐるりと囲む蟻の列に遭遇し、かなり驚いてしまいました。

薬の名前は忘れてしまったのですが、ケースに入っていて、蟻がえさだと思って巣にに持ち帰る、奴を蟻の通り道に置きました。
実際に目に見えている蟻には、液体タイプの薬をかけました。
朝9時に蟻の列を発見して、夕方5時にはいなくなっていたので効いたと思うのですが、蟻の巣を発見することはできなかったので、巣がどうなったかわかりません。
しかしそれ以降、蟻の大群を見てませんのでたぶん、やっつける事に成功したんだと思います。

また下記のようなHPで薬を使わない退治方法も載っていました。参考まで。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_01.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!