プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにヨーロッパに一人旅をしようと思っているのですが行く国が具体的に決まっていません。一応イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリアは行こうと思っているのですがこれらの国のなかでお勧めの観光地があったら教えてください。またこれらの国以外でもお勧めの国があればお願いします。ちなみに私は将来外交官になりたいので観ておくべき場所があれば教えてください。その他歴史に興味があります。

A 回答 (7件)

オランダに住んでいたことがあります。

イタリア、ベルギー、ドイツ、チェコ、イギリス等の周辺各国を旅してきました。
(さまざまなご意見がありますので、あくまで私個人の経験上のアドバイスですが。。。)

「オランダなら飾り窓地帯がお勧め」といったようなコメントもありましたが、初心者の方ならば十分に気をつけて頂きたいエリアです。私も昼間に興味本位でウロウロしてみたことが度々ありますが、何度行っても危険なニオイがしました。当たり前と思われるかもしれませんが、夕方~夜にかけては、近づくのを避けた方が無難でしょう。

オランダ、ベルギーは特に美術館がたくさんあり、歴史的・宗教的な絵画がたくさん楽しめます。どこも安く入場できますのでお勧めです。私は、オランダのマウリッツハイスという美術館が特に好きでした。比較的こじんまりとしていますが、フェルメールなどオランダ出身画家の名画が揃っていて見ごたえがあります。
またベルギーならばゲント、アントワープがお勧めです。両市ともに、教会にて有名な祭壇画を見ることが出来ます。

食べ物ならば、オランダのアルクマールという市のチーズ市場がお勧めです。本当に美味しいですよ!ビールにもぴったりです(ベルギービールも美味しいのでお勧め)。

参考にしていただければ幸いです。
是非、ご旅行を楽しんできて下さい。
    • 0

薦めない国

イギリス
ポンドなので為替レートがむちゃくちゃ。
サンドイッチが千円以上します。
次にベルギー
見るとこないし、EUの中で首都的機能だけ持って、実際遅れているから
ものすごく治安が悪い。
EUの中で最低。
クロアチアの人気が急上昇らしい。
もともと人気スポットだったけど、長い戦乱のイメージをやっと払拭しつつあり。
歴史が好きならやはりオーストリアとハンガリーでしょう。
ハプスブルグ知らずしてヨーロッパは語れず。
穴場はポルトガル。
実はスペインからしか行けないから以外に訪れる人が少ない。
かつては世界の海を二分した国だし。
    • 0

世界遺産が多い、フランス・スペインなどがお勧めです。

スペイン・バルセロナはガウディの作品がたくさんありますよね!
フランスは南仏なんかお勧めです。ただバカンスの時期にあたると
場所によってはレストランなど閉まってますよね~
    • 0

ロンドンだったらブリクストン界隈、アムステルダムならコーヒーショップや飾り窓なんかがおすすめです。

外交官を目指すなら、体験しておくべきです。
    • 0

旅行期間が分からないので何とも・・・・

イギリス、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリア、
何箇所行かれるつもりかわかりませんが・・・・首都だけでも5ヵ所だし、首都以外の主要都市にも行くならそれ以上ですよね。

将来したいと考えている仕事がある知人が、旧ユーゴのあたりを旅してました。
自分にとって興味ある場所だったのでしょうね。

中世などの古い歴史ならば、イタリアとかスペインとか。
世界遺産の数の1、2を争う国々です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931370.html

外交官のことは知らないので、わかりません。
    • 0

そうですね。

ポーランドのアウシュビッツなどはいかがですか?
私も見学しましたが、日本の原爆とどちらが悲惨か?比べることが出来ないし比べる物ではない!と言う事を痛感しましたし、人にとって何が大切なのかを考える機会をもらったと思いますけど。
    • 0

オランダでしたら、町としてはデルフト、ハーグその他に色々有りますよ。

一度”地球の歩き方”シリーズでお調べになられたら如何でしょうか。その方が、此処で尋ねるより詳しくお分かりになると思います。
その他の国々も市販の案内書やウェブサイトで調べる方が便利です。
    • 0