プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俗に「粉をかける」という表現ってあると思うのですが、
これはどういう事を示しているのですか?

気持ちはないけど、からかっている・・そういう事ですか?

粉をかけてたつもりが好きになってしまったとか、
粉をかけてただけなのに相手が本気になってしまったとか、
そういう事はないですか?

A 回答 (2件)

あわよくば、相手の気を引けるような言葉をかけるという事です。



口説くまでは行かないが、きっかけになるような言葉をかけるという事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
より一層知識を深める事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 10:52

粉(こな)をか・ける



女性を口説こうと、気軽に声をかけてみる。「ちょっと―・けてみる」

口説くって事
元々は男性言葉
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。

へぇ~そうなんですか!?
男性言葉ですか・・そんなのあるんですね。

>女性を口説こうと、気軽に声をかけてみる。「ちょっと―・けてみる」
「口説こうとして」なんですね?
という事は、始まりは好意を含んでいるって事なんですか。
なるほど。。
もっと、相手をおちょくっているという様な意味かと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!