アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はいいお天気で暖かいです。そよ風も気持ちいいです。私は花粉症はありません。でも、まだこの時期は窓は開けないほうがいいものですか?夕方には花粉はすくなくなるのですか?花粉症は全く大丈夫ですが、部屋の中に花粉が飛んでくるのは嫌です

A 回答 (4件)

花粉症でないなら、換気はされた方がいいですヨ(⁠^⁠^⁠)



お部屋に漂う花粉は、空中に霧吹きすると、水滴について床に落ちます。
落ちて乾くまでおよそ15〜20分だそうですので、換気した後に霧吹きして、15分くらいしたら掃除機かければ、大丈夫です♪

ちなみに、一番花粉が少なく、空気が綺麗で換気にいい時間帯は、朝方の4〜7時頃だそうです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

朝方ですね…花粉症でないので、以前は平気で窓は開けてました。ところがフローリングをクイックルワイパーで掃除してやたらと黄色のがつくので、なにかと思ったら花粉なんですね…あれ以来花粉嫌いになりました。花粉症は全く大丈夫なんですけど…朝方、了解しました!

お礼日時:2023/04/01 17:29

止まっている車のフロントガラスを見てください。

ほこりがついていたら花粉かもしれません。
うちの家は窓は朝一番10分空気の入れ替えのために開けるぐらいであとは閉めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

軽自動車の愛車にべっとりと黄色いのついてました。昨日洗車機かけてきました。あんなのが部屋に入ったらと思うと窓は締め切ってます、が春のそよ風もあびたいです。あさだけですね…なるほど…参考にします!

お礼日時:2023/04/01 17:27

ぜひあけましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめときますわ…

お礼日時:2023/04/01 17:08

私は窓を閉め切って空気清浄機をつけっぱなしに


してるけど、花粉症の症状はずっと続いています
窓を開けなくても花粉は入ってきています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…花粉を気にしないでこの時期に窓を開けっ放しにして、フローリングをクイックルワイパーでそうじしてたら花粉ついてました。いやですね…

お礼日時:2023/04/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!