プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一ヶ月くらい毎日毎日カレーをたべています。食べたくてしかたなくなります。風邪はひいてません。花粉症ですが
量的に1日1、25皿分です。
なぜ急に毎日食べたくなったのかわからない
このまま続けると体調崩しますか?あと花粉症とか妊娠とか関係ありますか?
とくにストレスはありません。

A 回答 (8件)

カレーを食べたくなった原因は分からないけど、やはり体にはよくないですね。

 インドのカレーと違って、日本のカレールーは40%が油、糖質の小麦粉が40%、肝心のカレーのスパイスは10%強程度。 それをまた糖質のご飯にかけて食べるわけゆえ、糖尿病にまっしぐらですね。 イチローは毎日カレーを食べてると言え、激しい運動も毎日しているゆえ、一般人とは一緒にできません。
    • good
    • 2

毎日は体に悪いです。

いろいろ違うメニューで食事したりしてバランスとる方がよいでしょう。魚料理したら野菜中心とか。
    • good
    • 0

まあ食べたいモノを食べるのが自然の節理ですが・・・


ただカレーのような刺激物は鼻には良くないらしいですがね。
    • good
    • 0

インド人は毎日カレーを食べているのはご存知ですか?


スリランカもそうです。(パキやバングラも似たようなものだと思いますが、詳しくありません)
インドの場合、ライスではなく大体チャパティーで食べますが、人口はどんどん増えているし
花粉症もありません。
で、本場のカレーはカレーの中に具は1種類です。定食は大体3皿のカレーが出ます。
日本のカレーはじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、肉あたりが定番で、カレーに複数の具が入ります。
両方うまいです。

好きなもの食べて生きてゆけるってことは幸せじゃありませんか。
    • good
    • 0

野球をやっているかたでイチローって方がおられますが、


カレーを毎日食べることで、歴史を塗り替えてきています。
カレーを食べないってことがストレスになると信じておられるようです。
    • good
    • 0

カレーは体に良い食品の一つです、


食べる量も適量です、

後、生野菜の摂取も同時に沢山目に、う~ん!かも知れませんが、

花粉症を軽減できるかどうかは個体差によります、
食べたくなる原因とは余り関係ないでしょう、

現在妊娠中なんですかね?、
そうなら急に食べたくなった原因の一つに成るでしょう、
嗜好が変化しますから、

いずれにしても節度を持って楽しんで召し上がって下さい、
体には悪くありませんから。
    • good
    • 0

学生時代に学食でカレーしか食べた記憶がない人が知人にいますが、とくに問題ないようです。

いまだに毎日カレーでいいそうです。
    • good
    • 0

インドの人は毎日何年もカレーを食べているので大丈夫と思います。

カロリーが高いので大量に食べ過ぎないほうが健康的かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!