プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離 減量から過食となりどうにか改善して体重も適正値に戻したのですが昨日の試合で自分だけが記録を出す事ができず
試合前に食べ切らずに残していたカステラを翌朝ひとつ食べた途端
久々に過食のスイッチが入ってしまいチョコやスナック菓子など軽くてハイカロリーなもので8000キロカロリー近く食べてしまいました。
午後練があったので走ってる間はひたすら気持ち悪くて後悔しかなかったです。最近は過食はせずたまに食べすぎ(後悔を感じないもの4000キロカロリー程度)ならあったりはしましたが久々にストレスから気持ち悪くなるほど過食してしまうのはかなり久々でした。
今日の夜や明日からどのように過ごせば良いでしょうか? 
活動量的には平均して3000キロカロリー前後は毎日消費しているはずです。(一日走りで2万5000歩前後+筋トレ)

A 回答 (1件)

まずは過食の時に食べすぎないように習慣づける事だとおもいます。

お菓子を食べ出す前に、納豆20gときゅうりを1本、ハーブソルトをふりかけて食べ、お水を150ml飲んでから食べ始めてみてください。

これですが、普段のお食事でも取り入れて良いものです。

発酵食品×カリウム=食べ過ぎ防止、血糖値の上昇を穏やかに、浮腫み排出
と、覚えると良いかも。

調整としては5000ですから、2日に分けて行う方が良いですが、運動を行っているのでカロリー制限ではなく置き換えの方が良いとおもいます。

甘いものを食べたのであれば糖質、揚げ物を食べたのであれば油分と言ったように、
白米→そば
揚げ物→茹で調理をしたもの
と言ったような調整を行なってください。

あと、お水をこまめに飲むことだとおもいます。

ガブガブ飲まずに、ちょびちょびをずっとと言うイメージ。
    • 0