アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いと思いますが
明日、天気がよければ彼女と散歩に出かけようと思ってるのですが
菜の花が咲いてる時期かな~と思い
そこに行こうと考えてたのですが

彼女花粉症気味なのでどうなのかな?と悩んでます
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://www.doyaku.or.jp/kenkou/kafun/kafun002.htm

ここにも書かれて有りますが、花粉症とは普通花粉が風にのって飛んでいく事で起こる事で、菜の花などは虫媒花なので花粉を飛ばすことはないそうですよ。

ただし、花粉の付いた手で目や鼻などを触ると症状が出るらしいです。
あとお浸しなどにして食べるのも花粉症予防効果につながるみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!