アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症だと思いますか?

家に帰ると、すぐに目が潤み、鼻水がでます。咳はでないし、喉もいたくないし、熱もないです(なんなら平熱より少し低いくはい)。仕事中や朝は平気です。
もしかしたら、仕事中や外にいるときは、マスクをしているから大丈夫で、家ではマスクをしてないからかもしれない
とも思ってます。

でも、今の時期、花粉症なんてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「吸入系」のアレルギーかもしれません。


ハウスダスト
ヤケヒョウダニ
ネコ皮膚
イヌ皮膚

ゴキブリ
カンジダ
アスペルギルス
アルテルナリア
マラセチア
スギ
ヒノキ
ハンノキ
シラカンバ
ブタクサ
ヨモギ
カモガヤ
オオアワガエリ

私が数年前に「アレルゲン検査」(アレルギー検査)をクリニックで受けた時の回答項目です。心当たりの有無をお探しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因を探してみます

お礼日時:2022/05/24 09:45

花粉症の可能性もゼロではないと思いますが、家に帰ると、なら、ハウスダストかカビかも…



そろそろ雨も増えてきて、湿度も高くなってきてるので、しっかり換気するのと、一度お家の中を徹底的にお掃除されてみてはどうですか?

家具の裏側や下、窓やカーテン、キッチンやお風呂場などの水回り、外から帰って靴を脱ぎ履きする玄関まわりなどもほこりやカビがたまりやすいですよ。

一度お掃除してみて下さいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
掃除してみます

お礼日時:2022/05/24 09:45

花粉は年中飛んでる



スギヒノキもピークが過ぎただけで

5月いっぱいは飛んでるよ

他にあるとしたら湿度があがると

カビや埃でもアレルギーが出やすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
掃除してみます

お礼日時:2022/05/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!