プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
いままで花粉症になったことが一度もないのですが
3日前から花粉症らしき症状に苦しんでます。
症状は鼻がつーんとする感じと
鼻水が止まらない、くしゃみもめっちゃでる。
あと喉に何かついているような感覚で
そのせいで喉も痛いです。
2ヶ月前にコロナになっているのし、コロナの時の鼻水や喉の痛みとは違うので花粉症だと思います。
いままで生きてきていきなりなることってあるんですか?

A 回答 (7件)

よく「コップからお水があふれる」と例えられますが、今まで大丈夫だったのが、許容量を超えて突然アレルギーを発症することはあります。



アレルギーは、腸内環境を整えるのも効果的だそうです。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類、豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、ビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

ビタミンDは免疫ビタミンとも呼ばれ、アレルギーや新型コロナ予防にもとても有効だそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい(^^)

今年は花粉の飛散量が多いそうですが、元気に乗り切りたいですネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

NO6のつづきです



わたしも花粉症をもっていません
ですが昨年10月から趣味のサイクリング中
クシャミがでたりすることがおおくなり、また鼻の粘膜の出血などがあって「変だな」とおもうようになりました
(ちなみにワクチンは未接種です)

・・・その時はケムトレイルについて懐疑的だったけど
飛行機雲にいしきをむけると、その飛行機雲の多さがほんとうに異常なんです。2時間ほど広い景色がみわたせる公園でいつもストレッチをしていて飛行機雲の広がり方を観察していると ひろがって雲状に形成されていくのがわかります。
    • good
    • 0

本来すこしづつすこしづつ色んな事実情報をつたえて


よのなかのことをある程度つたえてから
最終的に伝える内容なのですが、

単刀直入にいうと
『気象操作の為に飛行機から化学物質をばらまかれている』可能性があります。これはケムトレイルといわれるもので、実際海外ではちゃんと事実情報として存在しています

ケムトレイル 動画検索一覧
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B1%E3%83%A0% …

https://twitter.com/Tamama0306/status/1596515771 …
スペインがケムトレイル計画で致死性の農薬を散布したことを認める
スペインの気象庁がコロナと戦うために自国の領土にヨウ化銀、二酸化鉛、ジアモタイドという致死性の農薬を散布していることを明らかにした
2020年4月17日、スペイン政府は官報に次のような命令を発表した

https://twitter.com/kuu331108/status/15631308352 …
オーストラリア、ケムトレイルによる市民への強制ワクチン接種を実施へ

オーストラリアは、大手製薬会社PaxVaxが、生きたバクテリアから成る遺伝子組み換えワクチンをケムトレイルを使ってクイーンズランド州に意図的に放出することを認めるライセンス申請を承認


https://twitter.com/otopaki/status/1125669189811 …
ハーバードでケムトレイル実験認める



日本でもこれがおこっています。
なぜ日本でこれがおこるのが可能なのか
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …


https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY
    • good
    • 0

花粉症デビューですね。



今年は花粉が多いですし、ついに花粉症になったのですよ。

早めに耳鼻咽喉科に行くと、症状が軽くなります。

私は花粉症歴、30年です。
    • good
    • 0

アレルギーなので突然なんて日常茶飯事です。

それが普通です。
    • good
    • 1

ありますよ。



今まで大丈夫だったのは、単に花粉だけであればアレルギーを起こすことなどありませんでした。
しかし、排ガスなどで汚染された花粉を吸入しているうちに、それが体に悪影響を及ぼすアレルゲンと言う物質と結びつき、体の免疫作用が反応し異物を排除しようとして抗体を作り出すため、ある日突然発症することになるのです。

詳細がこちらにあるので見てみて下さい。
https://www.h-cl.org/column/hay-fever-old-now/

ともかくいったん発症してしまったら、今度はひどくならないように対策を取るしかありません。
    • good
    • 0

自分で調べた方が早いじゃろ...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!