アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。

私は、18歳で身長160センチの女です。
体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。
なので、ダイエットを始めることにしました。
今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。

そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。
身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか?

「何キロが理想ですか?」
ではありません。
あくまで
「何キロまでなら許せますか?」
です。

ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。
ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

太り方(肉のつき方)にもよりますが、53~55程度なら許容範囲です。

というか、それくらいが理想かな?160cmで40台の人は、ちょっとやせすぎですよね?
60くらいまでなら大丈夫でしょう。

肉のつき方としては、全体的に肉がつきがっちり型はちょっと見た目的に美しくないのですが、ぽっちゃり型は大丈夫です。
ただ、あまり顔に肉がつきすぎていると、実際の体重以上に太って見えます。顔に肉がつきにくい人はトクですね。
    • good
    • 9

50キロくらいでしょうか?女性は身長何センチで何キロだと標準かわからないのでなんとも言えません。

    • good
    • 12

60kg未満でまだそれ以上


努力してダイエットをしてくれるなら
OKです

60kg未満の理由は
知り合って異性として仲良くなるにも
ある程度自己管理ができてないと
(僕は)お付き合いとか考えにくいですよね
やっぱりそれなりに見た目も重要ということ
ちなみに理想の体重は
身長(m)×身長(m)×22です
あなたの場合は1.6×1.6×22になります
とりあえずはこれぐらいを目標にされては?
    • good
    • 12

別にどうでもよいです



..
以上
    • good
    • 53

160cmで体重があるといっても、普段からよく運動している人は


意外とスマートです。なぜかというと体型が崩れてない為です。

逆に全然運動をしないだらしない体型(隠れ肥満含む)は、どんなに体重が
少なくても実際より重く見える事もあり、男性は全然魅力を感じません。

要するに「160センチで何キロまでなら許せる」というよりは、
体型(変な意味ではありません)と照らし合わせた印象によりますね。

理想ではなく「限度体重」をあえて書くなら60キロまでと思います。

女性の場合「わ~デブ!」と思うでしょうけど60キロあっても
体型が崩れてなければ意外と普通体型に見えるものです。
ただし若干「たくましい女」というイメージになるのはやむを得ませんが・・・・
    • good
    • 21

20代前半の男です。



ボディマス指数が25以上の人は肥満に分類されるのでそれ以下なら良いんじゃないですか?ちなみに、身長160cmの場合のボディマス指数25になる体重は64kgです。これ未満なら標準的な体重ということになります。

と、ここまでは医学的?な観点からの意見?です。自分の個人的な意見としては70kgを超えているとかなり嫌ですね。このぐらいになると見た目が明らかに太っていますから。ギリギリ許容できるのは65kgぐらいですかね。ただ、逆に痩せすぎも嫌ですね。50kg以下になるとちょっと不健康そうに見えますし。最近はすごい痩せている人もいますがさすがにアレはやり過ぎです。

ダイエットも良いですが無理するのは良くないですよ。食事を極端に偏らせたり食べなかったりすると体調を崩しますから。それに、バランスが悪いと胸から痩せていきます。街を歩いてみてください。すごく痩せている人たちはみんな胸が小さいですよね?ああなりたくなければいつもよりカロリーを少なめにした食事と運動で痩せるほうが良いですよ。妹は食事を減らしてダイエットしていましたが胸が小さくなったと嘆いていました。体重が5kg減って胸がワンカップ小さくなったらしいですよ。
    • good
    • 8

見た目で何キロかは解りませんが、電車の長椅子の1人分に納まる程度。

どう見ても2人分のスペースが空いてなければ座れないのに、1人分しかスペースが空いてないところに無理矢理座ろうとするデブは許しがたいですね。あと、通常は2人が通れる歩道とかエスカレーターで、後から抜かせないくらい太っているデブも許しがたい。
    • good
    • 13

顔がかわいければ、多少重くても許す(笑)


かわいくなければ、55キロぐらいか。
とは言っても、見た目では体重なんて分かりません。
なので、重さというよりは、スタイルが美しいかどうかだと思います。
    • good
    • 13

すみません。

男性ではありませんが・・・
私は身長が166cmですが、もし自分が160cmだったら、51kgまでの自分は許せると思います。

現在53kgで、ダイエット中です。
目標50kgです。最近の服は、スリムなのが多いので苦労しますね。

男の方は、女性の体重を聞いてもよくわからないって人が多い気がします。
体重よりも見た目が太っているかどうかの方が大事な気がします。

18歳ということなので、まだまだ若いのでダイエットすぐできますよ~
頑張ってください!!
    • good
    • 7

僕の嫁さんは160cmの47kg。

以前60kgまで太った事あったけど、全然気にならなかったよ。
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!