プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップの画面で右クリックをしても新規作成が表示されません。新規エクセルワークシートを作りたいのですが、できなくて困っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「新規作成」の表示方法はわかりませんが、デスクトップにショートカットアイコン直接作成する方法もあります。

◆デスクトップにショートカットアイコンを作成する。
[スタート]→[すべてのプログラム]→(例;)[Microsoft Office] →[Excel]を右クリック→ショートカットの作成/[Exce(2)] →[Excel(2)]をデスクトップにドラッグ&ドロップする。[すべてのプログラム]から[Ctrl]ボタンを押しながらドラッグでも作成できます。
[マイコンピュータ]・[マイドキュメント]・[Outlook Express][Internet Explorer ]・[Excel]・[Word]・[プリンタ]等、使用頻度の多いアイコンがあれば便利ですが、
多すぎると画面が煩雑となります。

◆ デスクトップにマイコンピュータやマイドキュメントのアイコンを作成する。
[スタート]メニューから [マイコンピュータ]を右クリック→[デスクトップに表示]をクリックすれば作成できます。
[マイドキュメント]のアイコンも、同様に作成できます。      
◆ アイコンの名前を変更する。
[名前を変更したいアイコン]を選び右クリック → [名前変更]より実行する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずパソコン自体にもーちょっと強くなるようにします。

エクセル → ツールバーの「挿入」をクリック → 「ワークシート」をクリックする。

この回答への補足

すみません。説明が悪かったですね。
なにも開いていない状態で右クリックすると、「アイコンの整列」や[等間隔に整列」などが出てくるところに「新規作成」が出てこないんです。
パソコンについて詳しくないので、説明が足りなかったようですみません。
改めて「新規作成」の表示を出すための方法を教えてください。

• 0