アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず以下のURLから Norton Confidential 体験版ダウンロードサイトにいきます。

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

利用規約に同意 → ダウンロード実行 → 完了 → インストール → 100%抽出中 ときて

「この製品には 32ビット版 Windows XP が必要です。次の URL をクリック」とでます。

http://www.symantec.com/hho/jp/vista_compatibili …

上記URLをクリックすると『セットアップ必要条件の確認』のサイトに飛びます。すると

Windows Server 2003/XP Starter Edition/2000/NT/Me/98/95 のいずれかを使用している場合
Norton 2007 製品はこれらのオペレーティングシステムにはインストールできません。

と表示されていて 何の解決策も見出せません。
なぜインストール出来ないか まったく見当が付きません。
「32ビット版 Windows XP 」って こっちは一般ユーザーですけど何か?

体験版をインストールしようとしたのは
他の方の質問に回答したときに 実際自分の PC で確認しようとしたためです。

Norton Password Managerのデータを引き継げるソフトはありませんか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2942116.html

いざ確認しようとしても Norton Confidential をインストール出来ずじまい。。
いずれ Windows Vista に移行したときのために 原因を教えて頂きたく思います。
満足のいく回答が得られ次第 ポイントを付与させて頂き締め切ります。

当方スペック
OS:Windows XP Pro SP2
セキュリティソフト:Norton Internet Security 2007 , Spybot S&D 1.4 , Ad-Aware SE Personal
参考:Norton Password Manager 使用

A 回答 (1件)

かなり的外れな意見になるかも知れませんけど、最近幾つかのソフトで Microsoft .NET Framework Ver.2.0のバージョンアップでDPE機能付きのCPUマシンでインストールが巧くいかない事例を経験しました。


ノートンさんは不明ですけど、試しに

1) Administrator権限のあるユーザーでログインします。
2) コントロールパネルを開き、[パフォーマンスとメンテナンス] > [システム]を選択します。
3) [システムのプロパティ]ウィンドウが開きますので、[詳細設定]タブを選択します。
4) [パフォーマンス]のコラムにある[設定]ボタンをクリックします。
5) [パフォーマンスオプション]ウィンドウが開きますので[データ実行防止]タブを選択します。
6) [次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする]のラジオボタンを選択します。
7) [追加...]ボタンをクリックします。
8) RegAsm.exeファイルを選択します。このファイルは以下のフォルダにあります。
 C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727
9) [開く]をクリックすると、リストに[Microsoft .NET Assembly Registration Utility]という表示が追加されます。
10) [OK]をクリックしますと「変更結果はコンピュータを再起動しなければ有効になりません。」というダイアログが表示されます。
11) [OK]をクリックしてダイアログを閉じ、Windowsを再起動してください。
12)インストールが成功したら元に戻す

これ以外で気になるのは
>・ ノートン2006シリーズをお使いのお客様へ
2006シリーズに2007の体験版を上書きインストールすると、体験版としてご利用いただくことができません。
2006シリーズをアンインストールしてから体験版をインストールしてください。

という注意で、製品版と混在できないということは無いでしょうか?


的外れだったらご容赦ください。

この回答への補足

大変丁重なご回答ありがとうございます。

以下の手順を実行しました。

(1)NET Framework 2.0 コンパネ削除 → nco10jp.exe を実行 → NG  orz
(2)NET Framework 2.0 再インストール → 上記の手順を実行 → NG  orz
(3)別の Windows XP Home SP2 搭載ノートPC にて nco10jp.exe を実行 → 体験版インストール完了

>2006シリーズに2007の体験版を上書きインストールすると
この点については問題なさそうです。
NIS は 2007 ですし ノートPC にも NPM2004 入ってましたけど
nco10jp.exe (Norton Confidential 体験版) 実行 したら上書きインストールされました。
当機とノートPC の違いは Windows のバージョン程度で(多少のスペックの違いはあります)
最近同じ日にリカバリして 同じセキュリティソフトをそれぞれインストールしました。

補足日時:2007/05/24 11:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取りあえず ノートPC では動作していますので 質問を締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!