アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々、いい音楽を探してラジオ・TV・ネットをさまよっているものです。というわけで、皆さんの持っている音楽で何度も聞いている曲などを募集します。
もうそろそろ夏も近いのであなたの好きな夏の曲も募集します。
またまた、私と音楽性が近い方の推薦曲も募集します。(東京事変「遭難」・音速ライン・BEATCRUSEDERS・Uverworldなどなど)
洋・邦問いません!気軽に気軽にお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

haevy tuneと言えるかわかりませんが、
現在自分の着メロに「GonTiti(ゴンチチ)」の「放課後の音楽室」
を設定してます。
とても落ち着き・快適な曲で、特に今の時期から夏にはさわやかで
良いと自分では思います。因みに歌詞はないですが。

あと、夏になるとよく聴くのは、サザンの「C調言葉に御用心」
ですかね。ふと思い出すのは。これを聴くと夏が来たなあと
ウキウキします^^。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
俺もゴンチチのその曲好きです。そういや自分の夏のおすすめ曲書いてませんでしたね。
最近はbirdの「髪をほどいて」を癒されながら聞いてます。

バリバリのハードロッカーです。

ブリテュッシュ・ロックが大好きです。
ですがヘビーローテーションが何故かホワイト・ゾンビのアルバム“Astro Creep: 2000 Songs Of Love, Destruction And Other Synthetic Delusions Of The Electric Head”(長えタイトルだ)の『Super Charger Heaven』です。

オイッ、ホワイト・ゾンビはアメリカだろが!

自分は手前味噌ですがジャズを含めて可也音楽に精通しているつもりです。
自分自身はクラシック・ギタリストでもありますがハード・ロックって音楽を料理に例えるとフランス料理と河川敷で食べる豚汁みたいなもので、河川敷でフランス料理食べても美味しく感じないでしょ?(人によるけど・・・)
ハード・ロックがフランス料理か豚汁かは置いといて、クラッシクだったらショパンのバラード第一番ですねってコレはピアノ曲だ!

ギター曲だったら“暁の鐘”かな。

何か支離滅裂な文になってしまいました。

最後に雑学を一つ。
ギター曲で有名な“禁じられた遊び”は元々スペイン民謡でそれを映画『禁じられた遊び』の為にギタリスト、ナルシソ・イエペスがギター用に編曲したとありますが本当は違います。
イエペスがギター用に編曲する前からあのギター用の曲はあったのです。
その証拠に海外で発売されたアルバムでギタリストの名前が・・・出て来ない!
雑学になってない・・・

けど本当の話ですので。
そんな自分は“禁じられた遊び”が弾ける様になりたくてギターを始めたのです。
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、そうでしたか。雑学が一つ増えました。
回答ありがとうございやしたー。

ヴァン・へイレンの”DREAMS”

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視聴してみましたけど、すごいギターサウンドですね~。しびれます。

クラシックで恐縮ですが、J.S.バッハのシャコンヌ。

無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番ニ短調BWV1004の最終曲です。

何回聴いても飽きることありませんし、聴くたびに素晴らしい曲だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

クラシックも大歓迎です。オーケストラの音楽は大好きです。特にバイオリンとピアノの音色が。
まぁ、最近はのだめのおかげで「第九」とか聞いたりしてますね。

こんばんは(^ω^)

>皆さんの持っている音楽で何度も聞いている曲
「ふるさとのはなしをしよう」北原謙二
「青い山脈」藤山一郎
「踊子」三浦洸一
みんな古いですね(-0-)。でも、最近の曲はみんな同じに
聞こえるんです(T0T)

>あなたの好きな夏の曲
夏だ!暑いぞ!エレキだぞ!…というわけでベンチャーズ。
定番のPipeline, Diamond Head, Walk Don't Run は外せません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございませう。
う~んちょっと知らない曲ばっかりですね~。でも、聞いてみようと思います。
ベンチャーズは俺でも知ってます。あれも夏って感じしますよね~。

私は洋楽ならケリー・クラークソンの『BREAK AWAY』が大好きです。

邦楽では、サザンオールスターズの『BOHBO NO.5』を夏によく聞きます。あとはバンプオブチキン、ポルノグラフィティなんかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ケリー・クラークソンの『BREAK AWAY』聞いてみたいと思います。
『BOHBO NO.5』もいいっすね~。「hotel pacific」も俺は好きです。サザンは夏の良曲いっぱいですね~。

趣味が合うか合わないか、その辺、無条件に答えちゃっていいんでしょうか?

私はド演歌が好きです。
というのは嘘で、邦楽なら、「YUI」の「che.r.ry」、洋楽なら、アブリルラビーンの「ガールフレンド」や、「スケーターボーイ」が好きです。
ポップすぎて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
演歌好きですよ(笑)特に津軽海峡冬景色とか・・・
俺は、音楽は全般聞きますんでPOPでもOKっす。
良かったら、ステイシーオリコの「stuck」とかも聞いてみてください。

何回聴いても飽きない曲ってありますよね~^^

私はTRAINの「DROPS OF JUPITER」という曲が好きです。
あとMUSEの「TIME IS RUNNING OUT」妖しい感じがたまりません。

夏におすすめの曲はm-floの「SUMMER TIME LOVE」ですかね。
聴いてると海に行きたくなります。

もっと探せばありそうだけど眠くて思い付かない。。
皆さんの回答が楽しみです^^
    • 0
この回答へのお礼

TRAINとMUSEですか~。知らないですね~、洋楽はまだまだ知らない曲が多いですね~。
SUMMER TIME LOVEもいいですね!

今聞いてるのは~、去年の11月後半からず~っと聞いてる“ホームフォークリスマス”(ホール&オーツ)だよ。

いや~!癒されまくりボンバイエ。これから聞こうとしているのはきのう注文した“デニム”(竹内まりあ)です。楽しみ~♪夏のうた・・・は・・あ!ポルノグラフティーの“き~みが(何ちゃらかんちゃら)で~”とか言う歌。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今度聞いてみようと思います。
夏の歌は、ミュージックアワーのことですね。